1: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (7段) 2017/06/21(水) 12:03:33.68
AKB48グループの堕落革命を支持しない
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jon5zj34u-1998#_1998

大島優子がAKB48選抜総選挙のメンバーの結婚宣言を見て、
「何でもありか」と怒って、これが私の気持ちと言って、ファックの帽子を見せた。
それで芸能界からも非難轟々、優子が謝罪に追い込まれた。
優子の何が悪いのか、さっぱり分からない。

優子の動画を見て、「ファンの票は愛だ」と言った優子のプロの覚悟が今も残っているのかと、わしは感心した。
恋愛してはダメとか、結婚宣言してはダメとか、誰も言ってない。
ファンを騙してカネを使わせるのは止めろと言ってるだけだ。
ファンがカネを使う前に、恋愛宣言、結婚宣言をしておけば、何の問題もないだろう。

ただしその場合、あの順位はなかったと思うが。

処女宣言までして、総選挙の直前までファンを煽ってカネを使わせたメンバーが、
すでにメロメロの恋愛に浸っていたのを週刊文春に撮られていた。
本人がそれを知って、先手を打って結婚宣言しただけじゃないか。

スキャンダルを逆手に取って有名になるというのは、指原莉乃が作ったAKBの一つの流れだ。
それに異を唱えた高橋朱里や岡田奈々のスピーチを、優子をバッシングしている連中は聞いたのだろうか?
AKBグループにある「努力は必ず報われる」という高橋みなみの伝統を、
不屈の精神で貫いた荻野由佳のスピーチを聞いたのだろうか?

スキャンダルを邪道だと退ける高橋、岡田、荻野らの精神こそを称えるべきなのに、
破壊衝動と価値紊乱を好む者たちが、大島優子をバッシングしていた。

王道が廃れ、邪道がまかり通る、それがAKBなのか?
スキャンダルが好きなら、来年は妊娠宣言をすればいい。

「実は私、こっそり恋愛していて、妊娠しました――!」
「おめでと―――――!」
「でも堕胎して、別れて、別の男と再婚したの―――!」
「おめでと―――――!」
「しかも不倫の末の略奪愛よ―――――!」
「おめでと―――――!」

確かに革命だな。堕落革命だ。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 12:04:27.70
いいねえええ

3: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 12:04:37.14
さすがよしりん

4: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 12:04:46.02
お前は正しい

5: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 12:04:46.06
どこのワイドショーでもぼかして表現したファックを使っただろ

633: 47の素敵な(チベット自治区)@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 14:15:44.74
>>5
フリースタイルダンジョンじゃ
コンプラって表現されてるけど
普通につかってるからな

使うこと自体なにがおかしいのって感じではある

6: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 12:04:54.67
これは正論

7: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 12:05:03.54
ええやんええやん

8: 47の素敵な(チベット自治区)@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 12:05:07.07
俺たちのよしりん

9: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 12:05:20.63
これはお前が正論

10: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 12:05:34.15
さすが気持ちわかってるな

11: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 12:05:49.15
気持ちはわかるけど表現方法が下品すぎたから叩かれてんだよ

40: 47の素敵な(家)@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 12:07:49.69
>>11
でも大島って現役の頃から下品ヤンキーキャラだろ

12: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 12:05:52.01
正しいわ
完璧に正しいわ

14: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 12:06:02.92
熱いなお爺ちゃん

15: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 12:06:05.07
大島優子は悪くない

引用元…