1: 47の素敵な(pc?) (4段) 2018/01/12(金) 01:59:27.04
欅坂46のキャプテン菅井友香の礼儀正しさに感心しました。

会場となったNHKホールで記者が取材できるエリアは、廊下の一角のみ。そこでは、目の前を足早に通るタレントに「ちょっと、ちょっと!」と声をかけて、コメントを取ります。

入れ代わり立ち代わり、出演者が目の前を行き来します。そこで、目撃したのが、歌い手だけではなく、大勢のダンサーたちにまでも「お疲れさまでしたっ」と元気に声をかけて頭を下げる菅井の姿でした。

ある歌手のバックで踊ったダンサーは約100人。菅井は彼ら彼女らの「1人1人に」とまではいかなくても、ず~っと「お疲れさまでした」と声をかけ続けていました。

記者がいたのは約3メートル(推定)の幅がある廊下で、菅井のちょうど向かい側。失礼ながらずっと観察をしていました。

他のタレントで、こんな人はいません。知り合いが通れば「あっ、どうも」的なあいさつはするでしょうが、見知らぬ人に声などかけません。

ちなみに菅井の隣にいた有名な女性グループは、キャピキャピしながら、スマホで記念撮影をしていました。

振り返れば10年以上前。ゆずの2人にも、同じ廊下で礼儀正しさに感心した記憶があります。当時は壁に大型テレビが設置してあって、取材陣はテレビの反対側に陣取っていました。

テレビと記者の間をタレントが行ったり来たりするわけです。あの日、通る際に身を少しかがめ、申し訳なさそうに通ったのがゆずだったのです。「へぇ~、礼儀正しいな」と感心しました。

あの日以来、記者の心中では菅井友香が欅坂のイチ押しです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00095813-nksports-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




33: 47の素敵な(玉音放送) 2018/01/12(金) 06:25:44.95
>>1
ヤフコメってAKBに対しては厳しいコメントするのに
乃木坂や欅坂には優しいコメントばっかりだよないつも

2: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/01/12(金) 02:00:32.89
なお勝手に気絶してスタッフに迷惑を掛ける模様

4: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/01/12(金) 02:01:54.28
さや姉と間違えた?

5: 47の素敵な(pc?) 2018/01/12(金) 02:15:35.04
>ちなみに菅井の隣にいた有名な女性グループは、キャピキャピしながら、スマホで記念撮影をしていました。

ニッカンのAKB切り捨て始まったw

7: 47の素敵な(茸) 2018/01/12(金) 02:21:56.19
>>5
実は乃木坂だったりして

9: 47の素敵な(玉音放送) 2018/01/12(金) 02:28:11.51
>ちなみに菅井の隣にいた有名な女性グループ

なんで欅の隣にAKBがいるんだ
どうみたってこれは乃木坂じゃねえかw
坂道グループだろ

11: 47の素敵な(dion軍) 2018/01/12(金) 02:30:22.01
新人なんかみんなこんなもんだろ

13: 47の素敵な(玉音放送) 2018/01/12(金) 02:36:06.54
>ある歌手のバックで踊ったダンサーは約100人

48と46が参加してこんな演目あったっけ
無い気がするが…?

15: 47の素敵な(福岡県) 2018/01/12(金) 02:42:20.03
>キャピキャピしながら、スマホで記念撮影をしていました。

だれが思い浮かんだ?俺は高橋朱里

17: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/01/12(金) 03:15:33.05
>>15
頭文字T

41: 47の素敵な(茸) 2018/01/12(金) 08:19:29.49
>>15
普通に考えると菅井以外の欅坂

16: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/01/12(金) 02:52:33.83
菅井はまゆゆチルドレンなのでね

20: 47の素敵な(地震なし) 2018/01/12(金) 03:56:46.57
その写真はファンに送るための写真なんやで

21: 47の素敵な(群馬県) 2018/01/12(金) 03:58:36.50
何故わざわざ他のグループの一場面を悪意のある表現で書くのか
菅井さんからは確かに品性や礼儀正しさを感じるが、それと比較するように
他を貶める必要があるのか

24: 47の素敵な(千葉県) 2018/01/12(金) 04:17:24.85
多分そんな人たちはいなかったんだろうな
いたら名前書けるもん

引用元…
【オリコン加盟店】Type A★DVD付■AKB48 CD+DVD【タイトル未定】18/1/24発売【楽ギフ_包装選択】
【オリコン加盟店】Type A★DVD付■AKB48 CD+DVD【タイトル未定】18/1/24発売【楽ギフ_包装選択】
【オリコン加盟店】Type B■AKB48 CD【タイトル未定】18/1/24発売【楽ギフ_包装選択】
【オリコン加盟店】Type B■AKB48 CD【タイトル未定】18/1/24発売【楽ギフ_包装選択】