1: 47の素敵な(pc?) (5段) 2018/01/18(木) 23:29:13.18
欅坂46平手友梨奈ひとりの負傷で武道館公演がキャンセルに! 平手一強体制に他メンバー「私がセンターになっても誰も喜ばない」
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12218-7381/

●今泉佑唯「平手がいなきゃ欅坂46は成り立たないって言われるのがすごく悔しい」

 実際、平手は「不協和音」という楽曲が原因で心身を壊す経験をしている。

 この夏、欅坂46は8月2日の神戸ワールド記念ホールを皮切りに1カ月で全国6カ所(11公演)をまわるアリーナツアー『真っ白なものは汚
したくなる』を開催したが、平手はそのツアーで体調不良による途中退場を繰り返したのだ。

 特に、同月16日に日本ガイシホールで行われた名古屋公演では、途中退場ではおさまらず完全休演になってしまっているが、その原因は
、茨城県ひたちなか市で行われた『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』(欅坂46は12日に出演)だったと、前掲「ROCKIN'ON JAPAN」で語って
いる。

 平手は「不協和音」をセットリストに組み込むことについて「できなかったら心が折れるから、そうなった時にどうなるか自分でもわか
らない」として不安を感じていたが、しかし、「ギリギリまでスタッフさんと相談」した末、「不協和音」を歌うことになったという。

 だが、結局、「ROCK IN JAPAN」での「不協和音」は満足のいくものではなかった。その影響を平手は「ロック・イン・ジャパンでダメ
になっちゃって、次の名古屋公演かな、出られなかったです」と語っている。

 平手がそのような苦しみにある一方、他のメンバーも心的負荷を受けている。その最たる例が、先に挙げた今泉だろう。彼女が活動休止
にいたった原因について詳らかにはされていないが、しかしアイドル誌編集者はこう解説する。

「デビュー曲『サイレントマジョリティー』のフロントメンバーであり、他のメンバーに比べても人一倍センターポジションへの野心をも
っていた人でした。しかし、活動を続けていくうちに、平手のセンター固定が揺らぐことはないのがどんどん明らかになっていきます。そ
こで、遂に心が折れてしまったのでしょう」

 たとえセンターがある特定のメンバーに固定されていようとも、他のメンバーにも各々が能力を活かして輝ける場所があれば、それなら
それでもかまわない。しかし、現状の欅坂46はそのような状況にはなく、むしろ、「マスゲームの駒のひとつ」のように扱われる環境が強
化されつつある。

 それによる苦悩は、今泉自身の発言からもある程度読みとれる。「BRODY」(白夜書房)18年2月号掲載のインタビューで彼女はこのよう
に話しているからだ。

「今もセンターになりたい気持ちはあります。きっと私がセンターになっても誰も喜ばないだろうなって思ったりもします。でも、なりた
いです」
「平手がいなきゃ欅坂46は成り立たないって言われるのが、すごく悔しいし悲しいんです。他にも個性的なメンバーがたくさんいるよって
思いながらずっとパフォーマンスしてきたので」
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




3: 47の素敵な(神奈川県) 2018/01/18(木) 23:32:31.87
いつまで平手に頼るのか

4: 47の素敵な(茸) 2018/01/18(木) 23:33:31.61
じゃあ早く戻ってきなさいよ

8: 47の素敵な(西日本) 2018/01/18(木) 23:37:29.92
短期の商売としか考えてないんだろう

9: 47の素敵な(茸) 2018/01/18(木) 23:38:43.89
センターになれよ。やりたいと言えよ。言わずに指くわえてるだけなら黙ってダンサーしてろ

11: 47の素敵な(神奈川県) 2018/01/18(木) 23:42:50.90
てちはアイドル界の聖帝
誰も、勝てないし、勝つ必要などない

98: 47の素敵な(庭) 2018/01/19(金) 09:29:00.50
>>11
欅坂の威を借る平手

118: 47の素敵な(庭) 2018/01/19(金) 09:59:25.45
>>98
つうか欅坂が平手なんだよ

14: 47の素敵な(pc?) 2018/01/18(木) 23:53:33.39
またいろいろとAKBの二番煎じのセンター争いごっこをしてるのかw

51: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/01/19(金) 05:08:40.11
>>14
争いになってない、完全固定
今泉がひとりで悔しがってるだけ

16: 47の素敵な(地震なし) 2018/01/19(金) 00:00:23.51
最初制服のマネキン披露した時は今泉とのWセンターだったのにな

18: 47の素敵な(庭) 2018/01/19(金) 00:06:32.73
なんのためにセンターになりたいんだ?自分が成り上るためだろ?
それが見え過ぎるから運営や他メンバーファンから拒否されてるんだろ

61: 47の素敵な(catv?) 2018/01/19(金) 06:41:15.79
>>18
なり上がって何がいけないんだよw
不人気でくすぶって向上心ないやつの方が嫌だわ

19: 47の素敵な(家) 2018/01/19(金) 00:07:26.20
事実成り立たないから武道館中止になった

24: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/01/19(金) 00:19:07.27
だからと言って休業してるやつを復帰してすぐにセンターにさせてたら
他のやつらこそ病んでしまうだろ

引用元…
【オリコン加盟店】Type A★DVD付■AKB48 CD+DVD【タイトル未定】18/1/24発売【楽ギフ_包装選択】
【オリコン加盟店】Type A★DVD付■AKB48 CD+DVD【タイトル未定】18/1/24発売【楽ギフ_包装選択】
【オリコン加盟店】Type B■AKB48 CD【タイトル未定】18/1/24発売【楽ギフ_包装選択】
【オリコン加盟店】Type B■AKB48 CD【タイトル未定】18/1/24発売【楽ギフ_包装選択】