1: 47の素敵な(pc?) (6段) 2018/05/09(水) 16:36:26.04
女優で大ブレイクの川栄李奈が語る「AKBを辞める決心がついた瞬間」

AKB48の卒業メンバーの中でも、トップクラスのメディア露出度を誇る川栄李奈。AKB在籍時にはいわゆる“おバカキャラ
”としてバラエティ番組に出演しまくり、タレントとしての才能を見せつけた彼女だが、グループ卒業後、なぜ女優とい
う道を選んだのか? 2018年4月24日発売の『クイック・ジャパン』vol.137で、川栄はこのように語っている。

「いや……普通に楽しかったからですね。楽しいことがなによりも自分にとっては大事で。歌とかダンスにはすごく苦手
意識があって、休みもない中でやるのはすごく苦痛だったんですよ。でも、お芝居は違ったんです。どれだけ忙しくても
楽しいと思えたんです」

幼い頃からドラマや映画が好きで、憧れのようなものはあったと語る川栄。芸能界デビューのきっかけはアイドルグルー
プだったが、「AKBのメンバーだったこと」が、本気で女優を目指そうと思ったきっかけだったそうだ。

「AKB時代にドラマに出させていただいたときに、ほかの演者のみなさんは普通の役者さんなのに、自分はアイドルで申
し訳ないな……って思ってしまって。私はAKBじゃなかったら、そのドラマに出られなかったと思いますけど。

役者のみなさんのひとつのお芝居にかける熱量とかを実際に目の当たりにして、やっぱりそういう人たちからすると私み
たいな存在はあんまりいいふうには思われないんだろうなって思って。それでAKBを辞める決心がついたんです。これは
芝居を本気でやろうって」

その後の活躍ぶりは周知の事実だが、そのことについては、「自分で言うのもなんですけど、運いいんで(笑)」と、謙
遜する川栄。芸能界には、売れた途端に態度が豹変し、あっという間に消えていく者も少なくないが、川栄は「調子にの
らないこと(笑)」をモットーにしているそうで、そのあたりも引っ張りだこの一因になっているようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/14683921/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




31: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/09(水) 16:59:15.02
>>1
アイドルは握手会やら何やらでクソ忙しくて芝居にだけ打ちこむことが不可能だしな

それなのにいい役もらえるから、本業の役者に申し訳なくなるのは普通のこと

8: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/09(水) 16:38:57.46
川栄は村ドラマでも自然で上手かった

松井珠理奈みたいな大げさでワザとらしいアイドル演技とは対極だった

10: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/09(水) 16:39:28.85
嘘だろが!

11: 47の素敵な(茸) 2018/05/09(水) 16:40:57.50
なんでAKBに入ったんだよ

12: 47の素敵な(京都府) 2018/05/09(水) 16:41:07.90
前田敦子のことか

13: 47の素敵な(catv?) 2018/05/09(水) 16:41:58.14
アイドルは無能ほど好まれるからな
ヲタ人気が高いやつなんて先がないわ

14: 47の素敵な(神奈川県) 2018/05/09(水) 16:43:12.83
叩くようなコメントじゃねえだろ

17: 47の素敵な(禿) 2018/05/09(水) 16:45:48.08
在籍時に外ドラマ出てたっけ?

19: 47の素敵な(茸) 2018/05/09(水) 16:46:55.51
川栄ちゃんって総選挙最高何位があったっけ?(まじめに)

73: 47の素敵な(庭) 2018/05/09(水) 19:14:03.20
>>19
16

26: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/09(水) 16:56:12.70
川栄は好きじゃないけどその考えは正論だと思うわ
アイドルとしての女優活動ではなく女優になって他の役者と同じ土俵で勝負してるからね

28: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/05/09(水) 16:56:56.27
まぁな
前田や大島程度がトップクレジットでドラマやれることじたいおかしな話だからな
そらAKBがナメられますし嫌われますわ

36: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/09(水) 17:03:47.96
世にかわえーを輩出できたことがAKBの功績といっても過言ではない

引用元…