1: 47の素敵な(庭) (8級) 2018/05/10(木) 20:23:53.24
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000020-tospoweb-ent

乃木坂、欅からヲタが逆流の兆し
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




2: 47の素敵な(愛知県) 2018/05/10(木) 20:26:15.09
「専用劇場を持つAKBですが、劇場がない乃木坂はライブのチケットが争奪戦となり入手が難しい。
それに乃木坂は女性ウケを意識しており、従来の男性ファンにはちょっと遠い存在になっている。
それで乃木坂、欅坂ファンが『AKBに行ってみようか』とライブや握手会に行くことが増えているんです。
行ってみるとメンバーとファンに一体感があり、温かさを感じるらしい。
ファンがAKBに流入し始めているんです」(アイドル誌編集者)

↑だそうです

61: 47の素敵な(茸) 2018/05/11(金) 02:05:47.76
>>2
乃木坂からAKBはほとんど無いだろ
欅からAKBに出戻りはあるかも知れない

3: 47の素敵な(catv?) 2018/05/10(木) 20:27:05.88
坂道は若いヲタに占拠されつつあるから居場所をなくしたおっさんヲタの多少の逆流はあるかもな

8: 47の素敵な(埼玉県) 2018/05/10(木) 20:46:58.08
>>3
というより坂道はガラの悪いヲタが多いからAKBに来るのだろう

4: (pc?) 2018/05/10(木) 20:28:50.83
増えるのはおっさんヲタだけ...

6: 47の素敵な(西日本) 2018/05/10(木) 20:33:23.95
アイドル誌編集者が言うなら間違いない

10: 47の素敵な(東京都) 2018/05/10(木) 20:50:41.74
無いなぁ

AKB48はどう潰れていくかなと見てるくらい

12: 47の素敵な(茸) 2018/05/10(木) 20:51:28.51
水は低いところに流れるって言うからな

14: 47の素敵な(東京都) 2018/05/10(木) 20:51:59.61
ゆきりんプロデュース公演にも久々AKBの公演見て来たってツイがちらほらある

15: 47の素敵な(catv?) 2018/05/10(木) 20:52:10.06
逆流はあるかもしれんがそれ以上に既存のヲタが減って行ってるだけ

16: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/10(木) 20:53:04.91
マジで今の乃木坂からあえてAKBへ推し変するアイドルヲタなんているのかいな?
それならSSAアリーナモードで当日券とか出ないだろ

18: 47の素敵な(catv?) 2018/05/10(木) 20:56:38.97
>>16
ところが今の乃木坂は女オタが激減してる
ほとんどがtwiceに行ってる

20: 47の素敵な(広島県) 2018/05/10(木) 20:59:07.76
>>18
ああそういうことね合点した
都会的でスタイリッシュ路線だと
そっちと競合するんだ

17: 47の素敵な(大阪府) 2018/05/10(木) 20:55:03.75
AKBの現場のほうが快適なのは間違いない

引用元…