1: 47の素敵な(pc?) (7級) 2018/05/17(木) 21:11:42.61
イコラブMVがついに解禁! 新曲「樹愛羅、助けに来たぞ」にファン歓喜

 アイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)の3rdシングル「手遅れcaution」のカップリング曲「樹愛羅、助けに来たぞ
」のMV(ミュージックビデオ)が、5月16日に放送された映像配信プラットフォーム「FRESH!」のバラエティ番組「=LOVEの
『きっと君だ!』」で初公開された。

 作・編曲を前山田健一、作詞を指原莉乃が担当した同曲は、最年少メンバーの齋藤樹愛羅をフィーチャーしたアップテン
ポで楽しげなアイドルソング。そのMVの内容は、曲名通りピンチに陥った齋藤をヒーローに扮した他のメンバー11人が助け
にくるというストーリーだ。メンバー1人1人がキャラクターに合わせたヒーローとしての特殊能力を持っており、何度見直
しても新しい発見がある仕上がりになっている。

 初のセンターを務めた齋藤が、番組内で「(MVの)最後で笑っちゃったところがすごい変な顔してて」と恥ずかしがると
、他のメンバーからは「そこがかわいいんだよ!」と一斉にフォローが飛び、視聴者コメント欄にも同意の声が多数寄せら
れた。また、髪の乱れを気にせずに激しく動き回る姿を披露していた野口衣織には、「男にしか見えない」というヒーロー
としては名誉(?)とも言える声も上がっていた。野口が、「(スタッフに)顔パンチが飛んできたイメージで避けて下さ
いって言われて」と撮影時の演出について明かすと、リーダーの山本杏奈も「このスタッフさんのムチャ振りが酷くて」と
大変だった撮影を振り返った。
https://abematimes.com/posts/4217137

=LOVE(イコールラブ)/「樹愛羅、助けに来たぞ」【MV full】
https://www.youtube.com/watch?v=Qg9344QHJDU



no title

http://pbs.twimg.com/media/DdWq9qdV4AAitz7.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




2: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/17(木) 21:14:40.87
秋元康だから売れる
指原だから売れる
という時代は終わったんだよ

3: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/05/17(木) 21:16:44.40
ヒャダインの曲良いよね

4: 47の素敵な(茸) 2018/05/17(木) 21:16:45.85
知らない間に三枚目なのか……

5: 47の素敵な(大阪府) 2018/05/17(木) 21:17:06.53
これめっちゃいいよな 低予算なのをうまく利用して全メンバーしっかり映ってるし

6: 47の素敵な(dion軍) 2018/05/17(木) 21:17:38.52
あー昔モー娘がやってたやつだ

7: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/17(木) 21:18:49.21
俺でも作れそうなMV

9: 47の素敵な(家) 2018/05/17(木) 21:21:04.83
ももクロみたいな曲にモー娘みたいなMV

50: 47の素敵な(茸) 2018/05/18(金) 09:36:09.41
>>9

13: 47の素敵な(禿) 2018/05/17(木) 21:31:00.78
予算ないから急遽作ったリップMVだって前置きあっただろーが

14: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/05/17(木) 21:32:14.42
これはわりと良いMVだと思う
前置きがダラダラと長いMVが一番クソ

15: 47の素敵な(カナダ) 2018/05/17(木) 21:34:43.56
こういうノリの曲のMVをほぼリップシーンだけで作るのかよ

17: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2018/05/17(木) 21:49:16.33
AKBの表題曲みたいにエキストラ入れまくるクソMVなんて、見たくもない訳だが

19: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/05/17(木) 21:51:15.48
訳わからないぐるぐる回転シーンよりは100倍マシ

引用元…