1: 47の素敵な(玉音放送) (5級) 2018/05/23(水) 10:24:43.72
チームN
キャプテン・山本彩
副キャップ・山尾梨奈

チームM
キャプテン・川上礼奈
副キャップ・磯佳奈江

チームBⅡ
キャプテン・久代梨奈
副キャップ・沖田彩華

山本彩以外選抜メンバー誰もいない
こんなグループはNMBだけ!
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




2: 47の素敵な(pc?) 2018/05/23(水) 10:33:35.74
選抜になれなメンバーから不満がでないような配慮じゃない?

3: 47の素敵な(玉音放送) 2018/05/23(水) 10:39:23.09
山本はサッカーで言うとポリバレントではない選手の代表みたいなもん

役職付きのキャプテンでセンターでみたいな両方もしくは、少なくともどちらか1つは役どころを与えないと機能しない

NMBの歴史で山本だけがチームも移動しないしキャプテンも譲らないのは在籍する限りは山本シフトで組織を考えなきゃいけなくなるから、サッカーの本田と同じみたいな感じだな

本田を試合に出すなら本田を中心のチームにしなきゃいけなくなるのと一緒で、山本もある意味もっとも邪魔な選手

6: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/23(水) 11:04:44.01
さや姉はいつまで居るんだろうね
元々アイドルに造詣が深かった訳でも無く、どちらかと言えば興味が無かったタイプだから支える方に回っても指原や柏木みたいにメンバーをプロデュースする事も出来ないし、活動がバンドだから後輩たちに何かバーターを作れる訳でも無い
さや姉への投資はさや姉1代限りで消費してしまうし…オカロみたいなポジションなら居ても良いんだが…困ったもんだ

8: 47の素敵な(庭) 2018/05/23(水) 11:09:41.71
冷遇というか元々不人気で暇なベテランに役職与えてガス抜きしてるだけだろ

9: 47の素敵な(玉音放送) 2018/05/23(水) 11:10:34.88
バンド活動でもバックバンドやコーラスや極端な事言えばダンサーでツアーに参加させたりとかの抱き合わせやバーターでグループに貢献出来るだろ
やらないだけで

11: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/23(水) 11:11:37.45
>>9
やらなきゃ意味無いけどね…

12: 47の素敵な(茸) 2018/05/23(水) 11:16:44.91
さすがに一期生の役職は外してもいいと思うけどね
グループの先を見据えるならこじりん、ももねあたりに早くから役職に付けてリーダシップに慣れさせといた方がいいだろ
ずっと一期生が仕切ってたら後輩達の仕切りはなかなか成長しないぞ

16: 47の素敵な(大阪府) 2018/05/23(水) 11:28:09.79
前の組閣から急にこうなったな
今までは山田、藤江、梅田、上西とかもやってたのに

17: 47の素敵な(catv?) 2018/05/23(水) 11:37:52.33
抜擢枠の久代以外は適材適所だけどな

18: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/05/23(水) 11:54:56.21
メンの底上げと手当のコストダウンだろ

19: 47の素敵な(茸) 2018/05/23(水) 12:17:00.04
そもそも菜々がいなけりゃ山本のキャプテン職なんか務まって無いんだが
菜々がMに移籍したとたん何でも思い通りにしようとする山本にチーム全員が一揆を起こしたし

22: 47の素敵な(地震なし) 2018/05/23(水) 12:29:30.71
>>19
山田チームMは良かったもんな

40: 47の素敵な(庭) 2018/05/23(水) 15:08:28.88
>>19
>>22
山田菜々くらいオンとオフの態度が違うメンバーもいないと思う
ある意味1番芸能人らしい芸能人だから、半分素人みたいな他のメンバーを束ねるくらい朝飯前なんだよ

20: 47の素敵な(茸) 2018/05/23(水) 12:17:38.17
さや姉以外はたしかに推されてはいないが
役職を与えられるということは運営から人間として信頼されてるということ
それはそれで推されとは違った意味で光栄な立場じゃないか

引用元…