1: 47の素敵な(pc?) (4級) 2018/08/07(火) 22:24:35.86
欅坂46今泉佑唯が卒業発表 ソロのタレント活動へ

 欅坂46の今泉佑唯(19)が、グループから卒業することが7日、分かった。公式ブログで発表した。

 11日からスタートする欅坂46の全国ツアーには出演しない。15日発売の7枚目シングル「アンビバレント」の活動を最後に
卒業する。卒業の詳しい日にちは追って報告するという。卒業後はソロで芸能活動を続ける。

 ブログでは「いつも欅坂46を応援してくださっているファンの皆様」と書き出し、数カ月前からライブやイベントなどを欠席し
ていたことを謝罪。「このたび、私なりに悩んだのですが、とても心苦しい決断をせざるを得なくなってしまいました」と前置きし
た上で、「私は、欅坂46を卒業します」と発表した。

 メンバーにも卒業について相談したといい、「迷っていたとき、この決断をするきっかけを作ってくれた数名のメンバーの子達に
は感謝の気持ちでいっぱいです!!!」とした。

 7枚目シングルについては、既に表題曲「アンビバレント」に参加しないことが発表されている。「ソロ曲だけでもというお話を
スタッフからいただきました。いただいたソロ曲の『日が昇るまで』。これが私の気持ちです。一語一句、心を込めて大切に歌わせ
ていただきました」と明かした。「いつもすてきな歌詞を書いてくださる秋元先生、すてきな楽曲を制作してくださる皆様、本当に
ありがとうございます」と感謝した。

 欅坂46加入から今月で3周年となる。「幼稚園の頃から憧れていたこの世界。歌のお仕事に携わることができたこと。たくさん
の方々との出会い。本当にたくさんの大事な経験をさせていただきました」と振り返った。「まだ欅坂46として活動したい気持ち
はありましたが、これからはグループを卒業して、タレントとして活動を続けていきたいと思っています」と芸能活動を続けること
を報告。「そこでも大好きなファンの皆様と触れ合える場所を今後も絶対に作っていきたいです。作っていきます!!!約束です!
!」とつづった。

 ファンに向けて、「こんな私を応援してくださるファンの皆様のことが本当に、本当に大好きです。いつもありがとうございます
」と感謝した。具体的な今後の活動に関しては追って発表していくという。「残り少ない期間ではありますが、今、自分にできるこ
とを精いっぱい行い、感謝の気持ちを持って最後までやり切ります」と伝えた。

 今泉は15年8月、欅坂46の1期生オーディションに合格。16年4月発売のデビュー曲「サイレントマジョリティー」で、ポ
ジション最前列のフロントを務めた。高い歌唱力とキュートなルックスで、人気メンバーの1人だ。

 昨年4月から体調不良のため活動を休止し、同8月末の全国ツアー幕張メッセ公演で復帰。今年4月には欅坂46のデビュー2周
年記念ライブに出演し、不在だった平手友梨奈(17)に替わって小林由依(18)とともにシングル曲「ガラスを割れ!」のセン
ターを務めるなど、存在感を発揮していた。ただ、先月開催された野外ライブ「欅共和国2018」をスケジュールの都合により欠
席するなど、イベントなどを欠席することもあった。

 今月5日深夜には、約1カ月ぶりにブログを更新し、デビュー当時の写真などをアップ。「懐かしい~ すてきな思い出たち」と
つづっていた。現在はテレビ東京などで放送中のドラマ「恋のツキ」にも出演している。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201808070000804.html

今泉佑唯
no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




7: 47の素敵な(庭) 2018/08/07(火) 22:31:33.00
ここは確かに引っかかった
わざわざ明記することか

8: 47の素敵な(catv?) 2018/08/07(火) 22:33:02.05
オタクは深読みしがち

9: 47の素敵な(埼玉県) 2018/08/07(火) 22:33:04.42
そりゃ平手も病みますわ

15: 47の素敵な(catv?) 2018/08/07(火) 22:40:23.97
ソロ活動は出来るのか
精神的に病んでいたのは芸能活動にではなくて欅坂の活動についてって事か
平手の圧倒的なオーラ?のようなものに気をされてしまったか

19: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/07(火) 22:42:13.83
きっかけ=イジメ

だろうね

遠回しに書かないと検閲にひっかかるしね
当事者たちは分かってるでしょ

21: 47の素敵な(茸) 2018/08/07(火) 22:43:41.14
休養しまくっててたまに出てきてソロ曲もらってる感じだし
干されメンからは一番嫌われてそう

30: 47の素敵な(静岡県) 2018/08/07(火) 23:16:55.42
>>21
それを表で歌う場面はこの夏のライブであるかどうか
そんなのにソロを与えられた所で何とも思わんよ
それ以上に自分たちのアイデンティティが完全に壊れた事の方が深刻よ

22: 47の素敵な(禿) 2018/08/07(火) 22:45:55.41
平手だけ目立ってるのが許せなかったのかな?
ソロで頑張ってくれ応援するぞ(つд⊂)

26: 47の素敵な(東京都) 2018/08/07(火) 22:58:55.91
平出がいるからセンターにはなれないしな

33: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/07(火) 23:28:53.36
アイドルグループなんて闇だらけだろ

34: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/07(火) 23:33:06.79
きっかけを作ってくれたってことは相談したとじゃなくてなんかあったんやろ

35: 47の素敵な(茸) 2018/08/07(火) 23:40:41.33
こんだけギスギス感溢れせといて何が21人の絆w

39: 47の素敵な(東京都) 2018/08/07(火) 23:46:06.12
雛壇で挙動がおかしかったもんな

44: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/07(火) 23:52:14.97
ギスギスギス

引用元…