1: 47の素敵な(地震なし) (6段) 2018/12/19(水) 10:06:01.82
【相談14】妻が私の欅坂46好きをなじります(相談者・54歳 男性 ねる推し)

 私は、欅坂46の大ファンです。コンサートや握手会に行くのが私の人生の最大の楽しみです。ですが困ったことに、妻が私の欅坂好きをなじります(最初は隠していましたが、グッズ購入やPC履歴などでばれました)。
「50代のオジサンのくせに気持ち悪いし恥ずかしい」「成熟してないものを好きなのは、あなたが幼稚だから」と。一度「いいじゃん、ただの趣味なんだから」と開き直ってみたら、妻はますます不機嫌になって夫婦間の雰囲気が悪くなりました。

 妻はもともと能やクラシックが好きで、時々私もつきあわされるのですが、正直眠たくなるのです。チケット高いのに、猫に小判だと思うのですが、妻いわく「あなたはジャンクフードばかり食べて育ってきたようなもので、ちゃんとした料理の味を知らないのよ。そのうちわかる」と。

 でもやっぱり僕が行きたいのは、欅坂のライブです。生きててよかったと思うほど最高の時間で、アドレナリンがでます。ちなみに僕の推しメンは長濱ねるちゃん。ねるそん、サイコー!!

 最近はしょうがなく飲み会やジムに行くなどと嘘をついてコンサートに行っています。コンサートグッズは仕事場の倉庫にこっそり隠しています。

 50代のおじさんが欅坂ファンじゃだめですか? 子供も社会人になって父親の責任は果たしたし、自分が好きなことしたいです。妻にも、理解してくれなくてもいいから、ほうっておいてもらいたいです。どうしたら妻の文句から逃れられるでしょうか?
https://dot.asahi.com/dot/2018121700063.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




2: 47の素敵な(庭) 2018/12/19(水) 10:08:40.78
>>1
人に聞かないと自分の趣味に自信がもてない50代
っていう点でこのジジイはダメ

120: 47の素敵な(茸) 2018/12/19(水) 13:44:09.81
>>2
正解

4: 47の素敵な(東京都) 2018/12/19(水) 10:10:41.03
アイドルは老人のメンタルヘルス維持にも役立つので、いんじゃないの?
まあ、そんなもん必要のない人からしたらキモいけどさ

7: ◆DASHlJgwPU (福岡県) 2018/12/19(水) 10:16:02.53
成熟の定義から簡単に論破できる

8: 47の素敵な(愛知県) 2018/12/19(水) 10:19:12.41
コンサートまでならまだ認めてくれる家族もいそうだけどさ
50越えて握手会まで行ってたら普通にキモいし、そりゃ反対されるわ
50越えたババアがジャニの握手会、しかも若いキンプリみたいなグループの握手会に行ってるのみると引くしさ

10: 47の素敵な(pc?) 2018/12/19(水) 10:21:02.63
子供が社会人になったんだったら何も迷うことはありません
離婚しましょう

13: 47の素敵な(茸) 2018/12/19(水) 10:26:23.60
欅は10代向けグループだからおっさんは現場くんな

14: 47の素敵な(愛知県) 2018/12/19(水) 10:28:05.87
奥さんも同年代なら
幽遊白書が連載してた頃にはとっくに社会人だしな
そもそも漫画に興味なければ富樫?って感じだろうし

15: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/19(水) 10:30:22.51
まあ妻がいるなら何の問題もない。
ただの趣味の一つ。

16: 47の素敵な(pc?) 2018/12/19(水) 10:34:01.21
これは奥さん正論バレた時点で諦めろ
奥さんも可哀想に離婚あるで
人生最大の楽しみって聞くとちょっと哀れになるわ

17: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/19(水) 10:36:09.40
嫁の意見も聞かないとなんとも

18: 47の素敵な(庭) 2018/12/19(水) 10:36:33.21
そんな男と結婚したのはどこのどいつだよ

20: 47の素敵な(pc?) 2018/12/19(水) 10:41:16.72
54歳って年考えろよ ロリコン ドン引きだわ

23: 47の素敵な(pc?) 2018/12/19(水) 10:43:48.96
ライブくらいいいよな
握手会は気持ち悪いか

引用元…
 指原の卒業を報じるマスコミの論調が卒業後の指原の心配でなく、指原が卒業したあとのAK
 最近の柏木由紀、指原莉乃の色気がやばい
  【炎上】 指原莉乃の“欠陥”あげつらう土田晃之に「お前が言う立場か」大ブーイング!
指原卒業発表の時現場静かだったのに放送だとガヤが足されてる件△ 
 各局のワイドショーが指原祭
 SKE「絶対に返金したくないでござる!」おじゅり絶望の振替ラッシュへ
 入山杏奈ちゃん、もうやりたい放題
  【悲報】STU48沖侑果、とんでもない赤っ恥をかいて逃走www
 【営業妨害】指原「中井りかって本当に性格良いの?」
  【指原卒業】メンバー、元メンバー、関係者からの反応を貼るスレ

タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ STU48 ]
タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ STU48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-C) (生写真付き) [ STU48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-C) (生写真付き) [ STU48 ]