1: 47の素敵な(地震なし) (6級) 2019/01/13(日) 06:18:51.54
NGT48「山口真帆」暴行事件、スタッフの“情報統制”に騙されたスポーツ紙
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190113-00555044-shincho-ent&p=1
 NGT48の山口真帆(23)が暴行された問題では、収束の気配が全く感じられない。NGTスタッフの“危機管理”が裏目に出たことが、大きな原因のようだ。

 ***

 時系列を確認しておく。暴行事件は2018年12月8日に発生した。20代の無職と大学生の男2人が、新潟市内にある山口の自宅玄関に押しかけ、山口の顔を掴んで押すなどした。

 新潟県警は翌9日に2人を暴行容疑で逮捕。記者クラブ加盟社などに対する広報は行われたが、被害者は匿名だった。そして新潟地検は12月28日、容疑者2人を不起訴とし、身柄を釈放した。

 事件が発覚したのは、山口自身が明かしたためだ。年が明けて19年1月8日の深夜から9日の早朝にかけて、動画配信サイトで「なんでこんな怖い目に遭わないといけないの」と訴え、涙ぐむ姿が公開された。

 この時点で詳細は不明だったが、更にツイッターで暴行事件の経緯を説明。現在は削除されているが、

《助けてと叫ぼうとしたけど怖くて声が出ませんでした。一分ぐらいしてやっと声が出せました。「たすけてたすけて」と叫びました。男は私の口を塞ぎました。そのまま家に閉じ込められて殺されるかと思いました》

などといった、緊迫した状況を振り返った。これでマスコミが取材を開始。例えば共同通信は1月9日、「NGT山口真帆さんが暴行被害 新潟、男2人に顔つかまれる」と報道した。

 ところが、普通なら最も力を入れて報道すると思われたスポーツ紙が、各紙とも抑え気味の内容だったことに気づいた方はおられるだろうか。芸能担当記者が明かす。

「NGTサイドは当初、暴行事件に関しては表向き“取材拒否”とする一方、スポーツ紙などには“火消し”に躍起だったんです。山口さんが動画を配信し、ツイッターを公開しても、NGTの関係者などは芸能メディアに『山口には少し精神的な問題がある』と、あたかも狂言であるかのように匂わせるなどしていました」

 最大の焦点は、山口がツイッターで「男が向かいの部屋から出てきました。その部屋は違うメンバーが住んでいた部屋でした」と、犯人がNGT48のメンバーが住む部屋から出てきたと主張した点だ。NGT内部に“共犯者”がいるとしたら、更なる大問題に発展することは想像に難くない。

「芸能メディア側が内々に取材を行うと、NGTサイドは『メンバーの関与は絶対にない』と完全否定。その結果、NGT側の言い分を、一部のスポーツ紙は掲載してしまいました。関係者取材の怖いところではありますが、厳しい言い方をすれば、やはり“誤報”でしょう。NGT側の“情報統制”に騙されたわけです」(同・芸能記者)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




81: 47の素敵な(埼玉県) 2019/01/13(日) 06:35:37.96
>>1
今回の一連の騒動では完全に運営は一線を超えている。
まともな組織ではないと思ってたがここまでとは。
そりゃ表に出て会見なり出来ないわけだ。

オタクたちは公演、握手会ボイコットなりしてくれよな。何あっても黙って金落とすから舐められてるんだよ

443: 47の素敵な(愛知県) 2019/01/13(日) 07:24:58.82
>>1
こりゃ、AKSは解散だな、各店は別事務所に移籍でいいだろ

450: 47の素敵な(茸) 2019/01/13(日) 07:25:45.40
>>1
文春も怪しいし、新潮はさらに怪しい。

まともに鵜呑みにはできないが、結果的に文春の反対行ったら正解だったというオチはあるか。

4: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/13(日) 06:20:24.84
ひでぇ

7: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/13(日) 06:22:08.93
最悪だね
じゃあなんでおそわれたのかな
どっちがうそをついてるのか
ネットは擁護派9割強だ

8: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/13(日) 06:22:33.13
これは被害者謝罪以上に炎上案件だな

9: 47の素敵な(神奈川県) 2019/01/13(日) 06:22:52.24
忘れられてるけど山口は今村に妄想って言われたんだよな
ひどい話だ

11: 47の素敵な(東日本) 2019/01/13(日) 06:23:42.78
いくら山口を被害妄想扱いしても運営や文春の言ってることは矛盾だらけで
山口の言動は全部辻褄合ってるから無駄な工作なんだよ

508: 47の素敵な(東京都) 2019/01/13(日) 07:33:51.74
>>11
そこな

13: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/13(日) 06:24:01.07
これは新展開やね

15: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/13(日) 06:24:03.79
本人には守ると言いながら外にはあいつイカレてるって言ってたとかどれだけ闇深いのか

17: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/13(日) 06:24:27.36
そこまで言うのに実際の犯人の名前は言わない新潮さん

38: 47の素敵な(catv?) 2019/01/13(日) 06:29:15.50
>>17
不起訴になった一般人の名前を大手マスコミが晒すはずないじゃないですか

19: 47の素敵な(庭) 2019/01/13(日) 06:24:47.61
これが事実なら被害者の山口に謝罪させたのとセットでNGT終焉だね

27: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/13(日) 06:26:54.74
>>19
AKSも終わりだろ

26: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/13(日) 06:26:50.12
仮に今回の事件収まっても今後NGTが推すメンバーは真っ黒って事がわかった

29: 47の素敵な(茸) 2019/01/13(日) 06:27:51.81
新潮動き出したか!頑張れ!

30: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/01/13(日) 06:28:02.27
この程度のことを文春が言えないなんてね

32: 47の素敵な(茸) 2019/01/13(日) 06:28:24.16
くそすぎ

引用元…
 荻野由佳さんがお見送りでファンに「カニちゃん大丈夫だからね」と発言!
 【正論】 小倉智昭 「街で、『まほほん何時に帰る?』『何時です』って答えるわけねー
 【正論】 元AKB総支配人の戸賀崎智信 「僕なら内通メンバーを探し出して処分するね」
  【悲報】STUメンバーもヲタと繋がっていたことが発覚
 【救世主】「もし卒業したあのメンバーがこの状況の中で居てくれたら・・・」

【楽天ブックス限定先着特典】風を待つ (初回限定盤 CD+DVD Type-C) (生写真付き) [ STU48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】風を待つ (初回限定盤 CD+DVD Type-C) (生写真付き) [ STU48 ]