1: (地震なし) (無能) 2019/03/24(日) 09:06:03.40
「渡辺麻友 プレミアムバースデーイベント(仮)」開催決定!
2019.02.05
https://watanabe-mayu.jp/contents/222247

ファンクラブイベント当日は、ご入場の際、SKIYAKI TICKET及び、身分証明書が必須となります。
有効な顔写真付身分証明書は下記をご確認ください。

●全てコピー及び期限切れは不可
○パスポート
○運転免許証
○顔写真付き住民基本台帳カード
○特別永住者証明書または在留カード
○障害者手帳
○顔写真入クレジットカード
○顔写真付きマイナンバーカード(個人番号カード)※通知カードは認められません。
※タスポ、社員証、学生証は顔写真付きであっても認められません。
上記、写真付きの身分証明書をお持ちでない方、ご本人様確認ができない方はご入場
をお断りいたします。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




19: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/24(日) 09:17:32.81
>>15
多分>>1に書かれてる身分証は全部規格が統一されてるもの
学生証とか社員証だと細かい点検が必要だから
要するに細かいチェックができる人材をケチってる

320: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/24(日) 11:10:54.45
>>19
学生証+保険証でいいだろ

37: (pc?) 2019/03/24(日) 09:27:07.16
>>35
>>1
イベント自体1ヶ月半前に知ったのに2~3ヶ月前に準備しろって
お前尾木プロかよっ!

45: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/24(日) 09:30:23.53
>>37
ちょwww「誕生日」だぞwww

59: (pc?) 2019/03/24(日) 09:33:31.29
>>45
誕生日だから察しろというのか
去年のファンミーティングでは通用した学生証が誕生日のイベントでは通用しないからあらかじめ準備しない方が負けなのか
だからファン減るんだよ

2: (地震なし) 2019/03/24(日) 09:07:06.06
【問題点】
→現行、無条件で発行できる身分証明書がマイナンバーカードのみ
マイナンバーカード発行には通常1ヶ月程度かかる。さらに、交付は市役所等に行かなければならず、不備等があれば発行期間はさらに延長する

イベント告知からイベント当日までの期間は47日、当選通知からイベント当日までの期間は34日
まだ所持していないマイナンバー身分証明書での入場を選択する場合、素早い対応が必須である

3: (地震なし) 2019/03/24(日) 09:07:42.07
【現状】
身分証明についてマイナンバーの発行がギリギリになる人も存在し、現に身分証明に関して問い合わせをしている人が多数発生しているが、取り合う気配はなし

@
マイナンバー間に合わないと言われました。。。
どうしても行きたくて八千円頑張って払ったけれどいけないし無駄になってしまった。おんなじ状態の人いますか?どうか伝わって欲しいです🥺🥺🥺
高校生きつい。。。泣きそう。まゆちゃんにあいたかったな。

@
もう一度、問い合わせした

学生証、マイナンバー通知書、保険証の多数出しでもダメですか?とも書いて

この事でまゆゆが悲しむ姿、まゆゆのファンが離れていくのは見たくないから

次のイベントからは、皆がわかっていて大丈夫だと思うから、今回だけは認めて欲しい
#渡辺麻友
#ダブミー
#W3M∞

@
返信のやつ見たよ💦
やっぱりダメなんだね、、
融通がきかない😭
本当だよね…プレミアって強調しとけば諦めもつくのにね。
場所の公表もダメだから落選された方は規模もわからなくて辛いだろうな😭
退会したって見かけるしね。
外れてたら有料会員の意味がないというか…😑
本当だよね😂

@
2月14日に申請してまだ来ないんです😓
しかも不備とかの連絡もなかったのでそろそろかなと思ってたのですが、、
本当は今日問い合わせようと思ってたのに仕事で無理だったのでとりあえず明日問い合わせてみます😭
マイナンバーで引っかかってる方結構見受けられますしそこは融通きかせて欲しいです💧

@
返信来る気配ない😊😊
うん、もっとプレミア強調しとけばこんな混乱にならなかったのにね。
まだまだだめだね…
このせいでファンをやめるとはちがうけど退会する人が増えるのは残念😣
ちゃんとお金に見合った価値を!
それね!ファンミだからダブミー限定かと思ったよね笑

@
W3M∞から身分証の事にあった対して返信来たけど

「指定の顔写真付きの本人確認書類が必要となります」

それは理解してるんだよ、学生さんも

ただ、それが間に合わないって言ってるんだけどなぁ

顔写真付きの学生証じゃダメ?って話なのに

入れないのは可哀想だよね

#渡辺麻友
#ダブミー

@
まゆゆのイベントに必要なマイナンバー間に合わなかったんだけど、
学生に厳しくない?
学生証とか保険証2つ提示でもダメなのかなそしたら諦めるしかないとかお金取られただけじゃん

@
@karaage_mayu まゆちゃん。。。マイナンバーまにあわないって😭😭😭学生のためにどうにかなりませんか。。。ごめんなさい忙しいのにこんなの送ってしまって。

@
バースデーイベント

指定のって書いてあった後にこう書いてあるけど、指定のやつじゃ無かったらダメとも顔写真付きの本人確認書類で確認出来たら良いとも取れる

ご希望に沿う回答が出来ずにってあるからダメ?
入場ダメなら返金対応するべきでは?
申請しても間に合わなかっただけだから
#ダブミー
no title


@
批判しているのではなくて、これでファンクラブメンバーを減らしたくないし、当選した皆で落選した人の分も御祝いしたい
マイナンバーカードが間に合わなかったのは、こちらの落ち度では無いんだから

50: 47の素敵な(catv?) 2019/03/24(日) 09:31:17.48
>>3
こいつらバカなの?
そんなに行きたきゃ1万払ってパスポート取れよ
6日で取れるぞ

56: 47の素敵な(catv?) 2019/03/24(日) 09:32:52.53
>>50
これな

75: 47の素敵な(しうまい) 2019/03/24(日) 09:38:13.37
>>3
まゆゆが悲しむのは見たくないとか言ってるけど
自分を入らせろって言ってるだけでワロタ

4: (地震なし) 2019/03/24(日) 09:08:15.86
【最後に】
卒業して1年、ファンミーティングのチケットを非会員にまで購入できるようにするほど深刻なファン離れが進んでいる渡辺麻友
起死回生の朝ドラ出演が待っているとはいえ、運営の杜撰な対応でファン離れを助長する恐れもある
渡辺麻友及びスタッフがどのような対応をするのか経過を見守りたい

454: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/24(日) 12:50:12.74
>>4
指ヲタは推しメンを嫌いにさせる天才だな

5: 47の素敵な(茸) 2019/03/24(日) 09:09:30.07
申し込み時点で確認してなかったならそっちも悪いけどね
発行するまでの期間とか含めて

7: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/24(日) 09:12:19.63
>>5
マイナンバーってかなり地域差あるから下手すりゃ3ヶ月とかかかる
イベント告知を1ヶ月半前にしてそこでマイナンバーしか難しいとなるのはかなり可哀想ではある
まあ尾木プロはイベントとかの関連会社がないからしょうがない気もするが
やれる力量がないんだよ

6: 47の素敵な(庭) 2019/03/24(日) 09:10:46.79
原付の免許なら1日で取れるけどな

14: 47の素敵な(空) 2019/03/24(日) 09:15:20.29
>>6
もうこれしか無いなw

106: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/24(日) 09:47:10.61
>>6
学校がダメってとこもあるんじゃない?

111: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/24(日) 09:48:46.41
>>106
うちは確かダメだった
免許取っても学校に預けさせられて卒業後に配布された

115: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/24(日) 09:49:46.59
>>111
だよねうちもそうやった

8: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/24(日) 09:12:22.72
免許離れのこの時代に

9: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/24(日) 09:13:15.46
そのへんは現場で柔軟に対応すれば済む話
現場スタッフが低脳なんだよ

10: 47の素敵な(庭) 2019/03/24(日) 09:13:34.30
転売対策だろ
こんな不人気にそこまで必要?
わらわせるな

11: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/24(日) 09:13:47.65
パスポートならガキでもすぐ取れるだろ

318: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/24(日) 11:10:09.46
>>11
1万円以上かかるぞ
学生には厳しいだろ
お小遣い5000円とかで、ようやくイベント代8000円を捻り出して行くまでの往復交通費もあるのに

323: 47の素敵な(茸) 2019/03/24(日) 11:12:07.01
>>318
小遣いに5000円くれる親なら頼めば一万くらい出してくれると思うが

12: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/24(日) 09:14:58.88
免許くらいとっとけ

15: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/24(日) 09:15:27.35
そこまで転売対策いるのか?

引用元…
 【終焉】新潟日報、ブチ切れ
 【悲報】 NGT事件の関係者が厄介仲間のパーティーに出席
  乃木坂メンバーが涙の訴え。「握手会の盛りレポやめてください」
  4/27(土)「AKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム」
 【指原卒コン】さしこプレミアムシート¥13,450www
 横山由依「ゲンソージキソーの二人体制でやってたけど運営からミーティングで
【朗報】城恵理子卒業
 識者「博多のデカいイベントにHKTが参加予定やったのに担当者がアー写を期限内に送らず
  実際生で見たら写真と全然違うメンバーは?
  松井珠理奈「総選挙無いからって言ってもお前ら無駄遣いするなよ

【楽天ブックス限定先着特典】風を待つ (初回限定盤 CD+DVD Type-D) (生写真(石田千穂/今村美月)付き) [ STU48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】風を待つ (初回限定盤 CD+DVD Type-D) (生写真(石田千穂/今村美月)付き) [ STU48 ]