1: 47の素敵な(地震なし) (8段) 2019/05/07(火) 11:23:21.45
NGT48事件、「山口真帆を襲ってこい」と教唆したメンバーは存在する? マスコミ関係者の見解は
https://news.infoseek.co.jp/article/cyzowoman_20190506_23112012013/

2019年05月06日 14:52

A……スポーツ紙記者 アイドルから演歌歌手まで、芸能一筋20年超の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける若手記者

C NGT48の騒動はどうですか? ファンとみられる男性による山口真帆暴行事件が発端となり、グループが再スタートするほどの事態に発展しました。

A 一応、すでに山口は大手プロダクションへの移籍が内定していて、同時に卒業を発表した2人のメンバーも、山口とは別の事務所に移籍するという流れになっていますね。

B 世間が求めている情報は、つながっていたファンに山口の帰宅時間を教えたメンバーは誰か、それから、運営上層部の事件隠蔽の全貌なんじゃない?

A そうですね。どれだけ取材して記事を書いても、山口にとって不利になりそうな情報だと、途端にネット上で「運営の手先だ」とバッシングされてしまう面もあるんですよ。

B いまや「週刊文春」(文藝春秋)まで、運営からお金をもらって記事を書いてる……なんて扱いをされているもんね。

A 確かに、AKSの対応はひどかったですし、バッシングされるのは当然。メンバーがファンとつながるというのも悪しきことだと思います。

しかし、「事件に関係しているっぽい」というウワサだけで、ほかのメンバーが叩かれるのは、ちょっと違うな……と。
実際に取材した結果、ネット上でほぼ“クロ”と断定されいるメンバーが、まったく無関係であることもわかりましたし。

B 運営サイドは、「メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、
推測できるような帰宅時間を伝えてしまったことを確認した」とは言っているけれど、
暴行事件の犯人に対して山口を襲ってこい!」などと教唆したメンバーは、実際にいなかった、と。

A いたらとっくに解雇されているし、警察も捜査していたわけですから、そう考えるのが自然なのですが……。

B そうなると、もはや「世間の求めている真相が、実際の真相とまったく噛み合っていない」という状況だね。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured




2: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/07(火) 11:24:01.15
何この火消し記事

6: 47の素敵な(catv?) 2019/05/07(火) 11:25:14.46
メンバーどうでもいいから今村の話しろよ

9: 47の素敵な(庭) 2019/05/07(火) 11:25:41.50
文春擁護してて草

11: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/07(火) 11:27:11.28
事件に直接関わらずに間接的に関わったメンバーはいるよ

12: 47の素敵な(神奈川県) 2019/05/07(火) 11:27:12.39
そんな見え透いた火消しは通用しない事がわからない鈍感さも含めて糾弾する

16: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/05/07(火) 11:28:05.08
報告書まで否定

70: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2019/05/07(火) 11:39:19.85
>>16
これ
第三者委員会を作った弁護士に怒られるやつ

19: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/07(火) 11:29:10.93
みんな無関係だとわかったと断言するのにその証拠出さないよね
黒である証拠は見つからなかったならわかるんだけど

42: 47の素敵な(庭) 2019/05/07(火) 11:33:29.16
>>19
そうだよな。無関係なら言及されてるメンバーは濡れ衣なんだから、ちゃんと無関係だと発表なりしないといけないのにしないからな。

22: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/07(火) 11:29:43.87
メンが関係ないなら今村の追及さっさとやれよ

27: 47の素敵な(庭) 2019/05/07(火) 11:31:08.71
当初NGTの運営自身が、事件に関係しているメンバーがいた、と発表してたんじゃなかったっけ?

29: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/07(火) 11:31:27.89
今村には絶対に触れない触れさせない

30: 47の素敵な(庭) 2019/05/07(火) 11:31:35.47
逮捕された男達とメンバーに接点は一切無かったとは言わないんだな

引用元…
  やっぱ指原も卒業後TVで見なくなるのかな? 
 【速報 NGTに新展開か!?】荻野由佳の今日の朝ごはんはファミマの肉まんとココア!
  犯行グループ「今村の弱みを握っている。もし俺たちを出禁にしたらいつでも今村を潰して
 いなぷぅ「山口真帆容疑者は最後にしっかりとみんなに謝ってから逃げて欲しいね」 
 三上悠亜さん、現役SKEメンバーに大人気!「卒業公演後の写メ待機列は松村香織より三上

STU48のセトビンゴ! Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ STU48 ]
STU48のセトビンゴ! Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ STU48 ]