1: 47の素敵な(玉音放送 typeR) (9級) 2019/05/17(金) 21:14:44.16
NMB48DVD事後強盗未遂犯 防犯カメラに写っていた大胆な姿 | 東スポ
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/incident/1396719/

 警視庁万世橋署は16日までに、事後強盗未遂の疑いで北区に住む調理師、連一誠容疑者(46)を逮捕した。
容疑は4月17日午後9時ごろ、千代田区外神田のアイドルオタク向け商品を取り揃える店で、NMB48の3枚組DVD(定価1万3000円相当)を盗もうとしたが、
防犯タグをはがそうとしているのを店員に見とがめられると、十徳ナイフを突きつけ脅し、DVDを残して去った疑い。「生活のため、転売目的だった」と容疑を認めている。

 同署によると、外神田の秋葉原駅周辺にアイドルグッズ店は多いが、強盗は少ないという。

「危険なことだと知ってもらいたい」(同署)

 狙われたDVDは4月上旬発売で、事件当時はまだ新商品ジャンルだ。大きな値下がりもないため、転売を狙ったという供述も理解できる。

 だが、連容疑者の推しがNMB48かというと違うようだ。
動画サイトには連容疑者の名前で、AKB48のコンサートに参加した映像が投稿されており、推しメンは高橋彩音(21=チーム8・チーム4)のようだ。

 犯行前には秋葉原のAKB48劇場の公演も観覧。4月17日の出演者には高橋の名前も確認できた。しかし、これがアダとなった。

 犯行後、防犯カメラが北区の駅まで移動する連容疑者の姿をキャッチ。犯行前にはAKB48劇場から出る姿も写っていた。
「劇場公演は名前など登録したうえで、抽選になる。劇場の協力を得て、当時の観客の中で赤羽の住所の者は1人だった」(同署)

 それだけではない。防犯カメラには、AKB48のグループ名が大きく載ったジャンパーを着ている姿が写っていた。
連容疑者は「コンサートでアイドルから自分のことを見てもらいたいから、目立つために着ている」と説明。
同署では「警察が追いかけるときにもジャンパーは目立っていた」という。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:1000:----: EXT was configured




4: 47の素敵な(禿) 2019/05/17(金) 21:17:20.72
あちゃー

7: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 21:22:16.56
こんなので名前出される彩音ちゃん可哀相

9: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/05/17(金) 21:26:13.69
商品名と推しメンの情報なんか要らないな

12: 47の素敵な(庭) 2019/05/17(金) 21:29:41.90
不毛な犯罪者の押し付け合いに決着がついたなw

18: 47の素敵な(神奈川県) 2019/05/17(金) 21:33:48.63
これマジで彩音ちゃんの名前出す必要あるか?

27: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/17(金) 21:42:32.12
調べたらこいつ高橋だけじゃなく宮脇の動画も上げてるしTwitterでは普通にNMBオタやってるやんけ
なんで高橋の名前だけわざわざ出してNMBオタじゃないとか否定してるんだ?

28: 47の素敵な(庭) 2019/05/17(金) 21:42:39.39
本人の顔もテレビで写ってたが
おまいらだったな

41: 47の素敵な(pc?) 2019/05/17(金) 21:53:29.38
> だが、連容疑者の推しがNMB48かというと違うようだ。動画サイトには連容疑者の名前で、AKB48のコンサートに参加した映像が投稿され
>ており、推しメンは高橋彩音(21=チーム8・チーム4)のようだ。

この動画みたい
https://www.youtube.com/watch?v=boL647XW5UA


64: 47の素敵な(茸) 2019/05/17(金) 22:36:48.85
>>41
こいつ撮り方ヘタクソやな。

69: 47の素敵な(埼玉県) 2019/05/17(金) 22:41:32.63
>>41
犯人の声も入ってる

42: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 21:55:15.59
これよく逮捕までこぎつけたな
強盗未遂のレベルでこんなちゃんと捜査してくれるんだな

45: 47の素敵な(東京都) 2019/05/17(金) 22:08:45.17
ヲタクは悪事働いたら推しに汚名を着せることになることを肝に命じよ

引用元…
 【画像】 NGT48中井りかのグラビア 風俗嬢にしか見えないと話題
  今週のAKBINGO!に見た時ない超絶美少女がいたんだけど、あれは誰??
 【大悲報】週プレ特別号「まるごと指原莉乃」に親友の名前が無い
 西野未姫「経験人数は卒業後に1人だけ、メンバーにどうだった?って聞かれた」
 【裏切り者】指原莉乃、しゃべくり007にゲスト出演するもHKT48の若手ではなく
  入山杏奈さん、彼氏と公認カップルになってしまう
 NGT山口真帆ラスト握手会後、太野彩香が実行犯北川丈と密会してた件
  【速報】 山口真帆、菅原りこ、長谷川玲奈の3人で指原莉乃プロデュースアイドルデビュー
  欅ファンブチギレ。長濱ねるさんが一言も話さないまま最後?のライブが終了
  【悲報】西野未姫とうとう警察のお世話に


STU48のセトビンゴ! Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ STU48 ]
STU48のセトビンゴ! Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ STU48 ]