1: (光) (9級) 2019/06/24(月) 14:34:20.63

吉本興業 宮迫博之、田村亮ら芸人11人を謹慎処分 金銭の授受が発覚 詐欺グループとの“闇営業”問題で
2019/06/24 14:04
「雨上がり決死隊」の宮迫博之
画像拡大
 事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を詐欺グループとの間で行った問題で、吉本興業が雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら所属芸人11人を謹慎処分としたことが24日、分かった。これまで受け取っていないとしていたギャラについて、受け取った事実があったと同社が判断した。

 ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら参加した芸人の今後のスケジュールはすべて白紙となる。吉本が契約を解消した仲介役のカラテカ入江慎也(42)に続き厳しい処分となった。

 対象は2014年12月に詐欺グループの忘年会に参加した宮迫、田村、HG、ガリットチュウ福島善成(41)の4人と、詐欺グループの別の誕生会に参加した、くまだまさし(45)ムーディ勝山(39)天津・木村卓寛(43)ら。数年前の出来事で記憶に曖昧な点も多く、事実関係を確認するため同社で複数回のヒアリングを行う中で金銭の授受が発覚した。

 あくまで入江を窓口にした闇営業で「詐欺グループであることは全く知らなかった」と話しているという。11人は当初のヒアリングで「詐欺グループであることは知らなかった。ギャラも受け取っていない」と説明しており、厳重注意処分となっていた。

 テレビ朝日「アメトーーク!」など多くのレギュラー番組を持つ宮迫ら人気芸人の突然の謹慎処分決定。テレビやラジオ各局も対応に追われるのは必至で騒動は広がりをみせそうだ。

https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20190624_0126
https://i.imgur.com/i0kd26B.png
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

iv class="t_h">


2: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/24(月) 14:35:06.97
>>1
解雇しないとダメだろ・・・
NMBにも影響が出るんだからちゃんとしろよ

42: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/24(月) 14:55:40.83
>>1
不問にしたAKSよりマシな対応だな

6: 47の素敵な(光) 2019/06/24(月) 14:36:46.28
これが全部ウソ

ロンブー亮のラジオで語った言い訳

●宮迫入江と3人で飲んでいた
●入江がこれから用事があるから抜けると言った
●何?と聞いたら結婚式
●入江が宮迫と亮がサプライズで出たら盛り上がりますと言った
●入江はもちろんノーギャラですよと言った
●それで式場に向かう途中HGにばったり会ったのでお前も来いと言った
●HGはあの衣装が普段着
●入江はもちろんノーギャラですよと言った
●さらに途中ザブングルの二人がいたので誘った
●ザブングルはプライベートでもいつもコンビで仲が良いので一緒
●入江はもちろんノーギャラですよと言った
●さらに途中ガリットチュウが立ってた
●入江はもちろんノーギャラですよと言った

24: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/24(月) 14:45:32.64
>>6
桃太郎並みのエンカウント率

328: 47の素敵な(帝国中央都市) 2019/06/24(月) 16:08:25.89
>>24
ワロタ

70: 47の素敵な(光) 2019/06/24(月) 15:05:44.39
>>6
これに対する回答


ロンドンブーツ 1 号 2 号 田村亮
「特殊詐欺グループの開いた会に、私ロンドンブーツ 1 号 2 号田村亮が参加した件で、金銭の受け取りがございました。

自分の都合のいいように考えてしまい、世間の皆様に虚偽の説明をしてしまった事を謝罪させて頂きます。

私を信用してくれていた世間の方々、番組スタッフ、関係者、吉本興業、先輩方、そして淳を裏切ってしまった事は謝っても謝り切れないです。

ただ、特殊詐欺グループとは本当に知りませんでした。そこだけは信じて頂きたいです。

このような行動をとった自分が恥ずかしくて堪らないです。

謹慎期間を通して、自分を見つめ直し二度とこんな行動をしない人間にな
るようにします。」

12: 47の素敵な(ジパング) 2019/06/24(月) 14:40:45.99
流石にオレオレ詐欺はね
転売グループならよかったのに

13: 47の素敵な(埼玉県) 2019/06/24(月) 14:41:40.81
下手な言い訳をして嘘を重ねるより
最初から認めて処分と謝罪をしてたほうがダメージ少なかったな

14: 47の素敵な(家) 2019/06/24(月) 14:41:55.91
謹慎で済むのか

60: 47の素敵な(東京都) 2019/06/24(月) 15:02:35.09
>>14
本当に知らなかったなら謹慎だろうね
知ってたら永久追放だろうけど
知ってたらトップクラスはさすがに闇営業なんて行かないと思うけどね

18: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/24(月) 14:43:27.26
舞台芸人になるんじゃないの
吉本は小屋があるから

19: 47の素敵な(ジパング) 2019/06/24(月) 14:43:29.66
謹慎中に闇営業したりしてw

引用元…
 【悲報】STU48中村舞ちゃんが公演お見送りでキモオタに泣かされた模様
 【朗報】明日から待望の56thシングルMV撮影キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
 【悲報】運営圧力か?山口真帆ら卒業公演参加メンバーのNGT48高沢と渡邉が活動辞退を発
 【悲報】 NGTメンバー 「お金ないから アルバイトさせて下さい!」
 【悲報】NGT48・全現場 出禁が確定
 AKBのスタッフの態度が結構でかい件
篠田麻里子がラップを使って作ったおにぎり拒絶の西川先生に共感の声殺到
 毛利忍「今までBINGOシリーズは負け続けてきたけどHINABINGOだけはライバル番組に勝っ
  加藤美南「避難した高台に、沢山の方が集まって不安な夜を過ごしました」
 またですか?峯岸さん


STU48のセトビンゴ! Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ STU48 ]
STU48のセトビンゴ! Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ STU48 ]