1: 47の素敵な(武蔵國) (3級) 2019/07/23(火) 20:22:14.90
「太平サブロー・シロー」として漫才ブームにのった後、いったん吉本興業を離れ、後に復帰した経緯がある大平
サブロー(63)は23日、大阪市内で、MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」に生出演し、芸人からの批
判意見が噴出している現状に「気に入らんかったら、辞めろ」と発言した。

大崎洋会長の若手時代からを知り、岡本昭彦社長とも旧知のサブローは、前日22日の会見を「世間の人には申し訳
ないけど、頑張って~や、ここ、大事なとこやで、と思いながら見てた」。物足りない会見に「しゃべり、もう
ちょっと勉強して」と苦言をていした後に、所属芸人からの批判が止まらない現状を嘆いた。

「時代って怖いよな。若い人、こいつらふぜいがそれこそなんや。これこそ、気に入らんかったら辞めろ。ただし、
加藤君だけは腹くくって言ってるけどな」

退社をかけて、経営陣の刷新を求めた加藤浩次の決意には評価した。ただ、加藤の発言後、後輩芸人がSNSのツー
ルを使って、一方的に批判の声を浴びせている状況に「弱ったのを見てから物を言う。時代が変わった。おれ、怖
かった」と感想を口にした。

サブロー・シローは、先にサブローが吉本へ復帰し、タレントとして再出発。後に、遅れて太平シローさん(享年
55)が復帰した経緯がある。復帰後のシローさんは、弟子とコンビを組むも続かず、再起へ苦しんでいた。

サブローは当時、大崎会長が、生前のシローさんに「困ったことあったら、何でも言うてこい」と言っていたこと
を明かし、芸人思いの一面も披露した。

同番組に出演していたシルクも、相方のミヤコさんを亡くしており、その際に、大崎会長が声をかけてくれたと話
していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-07230652-nksports-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured




49: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/23(火) 21:02:10.74
>>1
ほんとこれじゃん

辞めろよ

2: 47の素敵な(東京都) 2019/07/23(火) 20:24:01.74
困らせてんのが会社なんですけどね

5: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/23(火) 20:27:40.69
こういう辛酸をなめた過去がある人の発言こそ説得力がある
まさにサブローのいうとおり

14: 47の素敵な(日本) 2019/07/23(火) 20:33:59.33
>>5
賛否あると思うが、俺は同意するよ

7: 47の素敵な(東京都) 2019/07/23(火) 20:29:10.68
「こいつらふぜいが」ってのが吉本の体質そのもの

8: 47の素敵な(空) 2019/07/23(火) 20:30:37.90
吉本の体質がよくわかる発言だな
ちなみに辞めたら干されるんだろう?

11: 47の素敵な(兵庫県) 2019/07/23(火) 20:32:21.93
>>8
元から仕事ないような奴らだから干す必要ないから

9: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 20:30:42.69
風情があるねえ

10: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 20:31:09.65
ふぜい
ってのが社長と変わらんのよね

確かにお前が言うなって若手まで一緒になってる感は認める

13: 47の素敵な(兵庫県) 2019/07/23(火) 20:33:48.88
そりゃサブローは忠誠尽くすわな

17: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 20:36:38.08
昭和だなぁ

引用元…

  チーム8吉川七瀬がSTU今村美月を批判
 HKT48九州7県ツアーの評判がやばい
 吉本興業反撃開始 「宮迫の会見の説明には事実とちゃうところがあるんやけど。
  【悲報】吉本終了のお知らせ 吉本興業がガチで振り込み詐欺集団からお金を受け取って
  死ぬまでに絶対言うことのないセリフだけど、一度は言ってみたいセリフ
  【悲報】横山結衣さん、超短足だった
 もしかして今一番当たりにくい公演って…
 宮迫博之、今度は7億5千万金塊強奪犯とwww
 宮迫芸能界引退、アメトーク終了へ
 【悲報】 雨上がり宮迫博之さん、芸能界引退

大好きな人 (初回限定盤 CD+DVD Type-C) [ STU48 ]
大好きな人 (初回限定盤 CD+DVD Type-C) [ STU48 ]