1: 47の素敵な(東京都) (6級) 2019/08/28(水) 12:04:35.58
音声公開「犯人が繋がっていたのは山口真帆」AKS吉成夏子社長が暴露したNGT暴行事件の内幕(文春)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=67&v=8OZiH3Y8GJw



NGT暴行、男性2人提訴 運営会社が損害賠償請求
https://www.sankei.com/affairs/news/190529/afr1905290002-n1.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured




44: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:38:21.67
>>1
司法を舐めすぎ

56: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 12:45:08.51
>>1
吉成裁判ぶっ壊したからなw
「厄介は仲間です私達の味方です」って
これじゃあ取り下げなきゃダメだろw

2: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:08:01.58
https://www.sankei.com/premium/news/190715/prm1907150006-n1.html
訴状によると、男性ファンは事件直後、山口さんやAKS関係者を前に
「ほかのメンバーさんとかとまあ、ぶっちゃけいったら、会ったりとかしてて、
一緒に遊んだりとか、ちょっとご飯食べたりとか」
「いままで関わってきたメンバーさんとかと、まあちょっと、どういうふうに
(山口さんと)会ったら、いいかなって話してて」などと話した。
さらに山口さんから「繋がっていて関わっているメンバーは誰か」と問われ、8人の名前をあげた。

損害賠償を求める裁判で、ポイントとなるのは「不法行為の範囲」と「因果関係」だ。今回のケースでいえば、事件とその直後の男性ファン2人の発言が不法行為、
そしてその不法行為がどのようにAKSに損害を与えたかが因果関係になる。

暴行の事実認定がなされた後、因果関係が問題になる。
 AKSは第三者委員会の調査結果を受け、「事件に関与したメンバーはいない」「私的なつながりは証拠がない」などと結論付けた。
2人はいわば“嘘”を言ったことになるが、訴状では、その“嘘”が山口さんに
他のメンバーの関与を誤信させ、グループ内の信頼関係が崩壊、グループ運営が
困難になることを認識していた、と主張している。

また、損害はこれまでに劇場公演中止による月額1188万円
▽3~5月のツアーコンサート中止3994万円
▽広告使用中止など2000万円▽第三者委員会への報酬金4470万円-などとしている

194: 47の素敵な(庭) 2019/08/28(水) 15:56:26.57
>>2
あんなポンコツ委員会に5千万も払ってるのか

198: 47の素敵な(空) 2019/08/28(水) 16:06:31.40
>>194
弁護士として信用完全に失う事事前にわかってる仕事だぜ 5億でもやすいわ

3: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:11:09.55
まずけりゃ文春が適当に書いただけと言うのでは

4: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/08/28(水) 12:12:59.50
刑事裁判ではなく民事裁判なのに?

5: 47の素敵な(神奈川県) 2019/08/28(水) 12:13:16.06
こんな民事じゃ争点整理する裁判官も切れるだろ

6: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:14:11.99
真実を明らかに出来る唯一の場所が法廷なんだから良いんじゃないかな

14: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:20:40.41
>>6
問題は裁判でその真実を捏造する可能性があると世間から見られて誰も信じてくれそうにないことやな

7: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:14:18.21
もうバカはほっとけ

8: 47の素敵な(調整中) 2019/08/28(水) 12:14:45.42
AKSは厄介と結託したのか、もう倒産しろよ。

16: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:21:26.55
原告と被告が両方とも嘘ついた場合、民事裁判だと何が真実になるの?

22: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:25:24.50
>>16
事実と異なることも
裁判したことであたかも事実のようにできる
これが狙い

17: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:21:48.44
そもそも1回目の裁判でも
「よくわからんので、持ち帰ってやりなおしてきて」
となってるから

18: 47の素敵な(埼玉県) 2019/08/28(水) 12:22:32.35
AKSが犯人グループと繋がってるのは最初からわかってたこと

19: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:22:42.71
まあ裁判官の心証は悪くなるわな

27: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:29:03.16
厄介と協力して山口が嘘つきって話に持って行くのか

28: 47の素敵な(茸) 2019/08/28(水) 12:30:13.26
山口も今村もいない文字通りの欠席裁判で嘘つきを決めるとか頭大丈夫か?

31: 47の素敵な(東京都) 2019/08/28(水) 12:31:36.04
>>28
裁判結果としては残るからな

38: 47の素敵な(空中都市アレイネ) 2019/08/28(水) 12:35:08.04
特定のメンバー攻撃してもイメージは余計悪くなるだけ

41: 47の素敵な(テレビ大阪) 2019/08/28(水) 12:36:44.11
前回裁判官から争点整理しろと言われてるからね。次は非公開でやるみたいだけど

引用元…

 【悲報】人権なしでお馴染みのSTU レッスンもろくにしてない事が発覚
STUって坂に負けないルックスのやつ多いよな?
 ザ・コインロッカーズから初脱退者
 握手会初参戦なのに20枚買って後悔してる
 ねえ、NMBだけなんかズルくない?
【楽天ブックス限定先着特典】サステナブル (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】サステナブル (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]