1: 47の素敵な(茸) (9級) 2019/09/13(金) 04:32:45.60
キャプテン岡部、または総監督向井地の方針なのか?
チーム4も昇格少ないのは村山の拘りか?

チームA
専属
加藤玲奈、篠崎彩奈、鈴木くるみ、田口愛佳、千葉恵里、西川怜、前田彩佳、宮崎美穂、向井地美音、山根涼羽、横山由依
佐藤美波、道枝咲

チーム8兼任
岡部麟、奥本陽菜、小栗有以、下尾みう、吉田華恋

長期メキシコ出張中
入山杏奈

ドラフト3期研究生
佐藤詩識、古川夏凪、本田そら



他チーム研究生
・チームK
ドラフト3期:末永祐月、永野恵
・チームB:無し
・チーム4
16期:本間麻衣
ドラフト3期:石綿星南、蔵本美結、吉橋柚花
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured




7: 47の素敵な(愛知県) 2019/09/13(金) 06:12:06.10
>>1
なんか岡部が悪いみたいな言い方だな
もうむちゃくちゃ
岡部にはそんな権限ねーよ
お前みたいなバカがいるからフェイクニュースで辛い思いしてる子がいるんだぞ?

9: 47の素敵な(東京都) 2019/09/13(金) 06:24:41.11
>>7
少なくともKは込山峯岸、Bは岩立柏木が
昇格人事を相当プッシュしたという話でてますが?

柏木なんて「遅いよ!」ってキレてたし

12: 47の素敵な(東京都) 2019/09/13(金) 06:29:17.03
>>7
叩かれるのが嫌なら
本田だけでも昇格させれば良かっただけの話

そのように動かない岡部向井地横山全員クズ

2: 47の素敵な(光) 2019/09/13(金) 04:35:45.73
当然だろ佐藤みと道枝が1000日ならその子らも1000日研究生せい

3: 47の素敵な(図書館の中の街) 2019/09/13(金) 04:44:31.77
Aは人数少なく上がらないのはわからへんが
4は人数余ってるくらいだから研究生のままでええやろ

4: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/09/13(金) 04:47:14.64
キャプテンにはなんの権限もありませーん

5: 47の素敵な(図書館の中の街) 2019/09/13(金) 04:57:31.84
総監督って円陣するだけの人
キャプテンは公演ライブの相談役
で支配人どうなったんや?www
支配人の仕事やろ昇格選抜を秋元に報告業務スケジュール管理今誰してんねんww

6: 47の素敵な(岐阜県) 2019/09/13(金) 05:47:38.90
昇格自体に異論はないけど、年功序列だよね。
パフォで見たら、本田そらの方が上だし。

4はパフォで判断してるから16期の本間麻衣を研究生にとどめて、D3を先に昇格させてるけど、Aは16期は先輩だからって理由で先に昇格させてそう。

10: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/09/13(金) 06:27:41.23
叩きの道具にするなって簡単なお話だろ
研究生と正規メンバーは給料からして違うだろうし、辞める時も卒業とはならない
そりゃそうだろ 正式には運営が認めたメンバーじゃないんだから

28: 47の素敵な(北海道) 2019/09/13(金) 07:34:14.21
>>10
>>11
最近は、な
過去には「卒業扱い」でやめた研究生もいたし
卒業公演をした研究生もいた

11: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/09/13(金) 06:29:02.17
卒業公演できるのは正規メンバーだけ

14: 47の素敵な(愛知県) 2019/09/13(金) 06:30:09.67
16期が蓋をしてたからな

25: 47の素敵な(東京都) 2019/09/13(金) 07:03:33.77
どうでもいいよ昇格なんて

26: 47の素敵な(神奈川県) 2019/09/13(金) 07:07:48.62
最近の昇格ラッシュは17期応募が近いからでしょ
昔みたいに半年ごとにオーディションやっていた時期と違うから
研究生の期間が長くなるのは当然

引用元…

【悲報】STU新谷野々花ちゃん とんでもない音痴
 元STUの由良朱合って整形したの?
 【悲報】 STU48 中村舞 「もうSRの課金イベントはやりたくない
【人類待望】田中美久ついに変態水着解禁【祝18歳】
・ 横山結衣が流出写真撮った年齢15じゃないよね?
 ぱるる今日もIWA出勤
 文春オンライン生々しい肉声聴いて改めて性の乱れで吐き気した
 西野「握手会はガチでゲロ吐くほど嫌いだった!」
  【悲報】週刊文春「新潟県警が太野と西潟は事件に関係あると判断した
 【速報】 横山結衣c彼氏とラブラブ画像が流出

【楽天ブックス限定先着特典】サステナブル (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】サステナブル (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]