1: 47の素敵な(神奈川県) (9段) 2019/09/14(土) 21:14:00.69

SKE48運営・赤塚社長「しっかりしたルールを作りファンの信頼に応えたい。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/akb/1549881/

 アイドルグループ「SKE48」が3月1日に芸能プロダクション「AKS」から
JASDAQ上場企業「KeyHolder」の子会社「株式会社SKE」
(7月1日に社名を株式会社ゼストに変更)に譲渡されてから半年が経過した。
東スポWebはゼストの赤塚善洋社長(42)を直撃。インタビューを3回にわたっ
てお届けする。「NGT48騒動」という大逆風が吹き荒れる中、新生SKE48の
かじ取りを赤塚社長はどのように行っていくのか。



――NGT48騒動ではメンバーと一部ファンの間でつながりがあったにもかかわら
ず不問となった。信賞必罰が徹底されなかったことでファンの信頼を失った部分もあ
る。同じ48グループとして、あの対応についてはどう考えていますか

 赤塚社長:大きな意味でいえば非常に勉強になったなと思います。スタッフ、
アーティスト、ファンの皆さんのコミュニケーションが大事。我々はアーティストと
ファンに対して真摯に向き合っていくことが非常に重要だと思いました。

――SKE48でスキャンダルが起こった場合はファンに対して真摯に対応していく

 赤塚社長:ファンあってのSKE48です。これは藤澤会長とも話しているので
が、責任の所在を明確にし、まずはファンに対しての説明を真摯にさせていただくこ
とが一番だと思います。そこで我々が取り組んでいることが一つあります。識学とい
う会社とパートナーを組ませてもらって現在、ルールブックのようなものを作ってい
ます。スタッフもアーティストもルールに従っていく。ルールを破れば「それはダメ
だよね」と誰もがわかりますから。



――最近の48グループではスキャンダルが報じられても、それに対して説明が行わ
れないケースもある。SKE48はしっかり説明をしていきますか

 赤塚社長:もちろんそれは内容によると思います。僕らがルールを作ってルールに
基づいてやれば説明すべきかしないべきなのかというものもある程度見えてくる。
AさんはするけどBさんはしないということはせず、ルールの下でやっていきたいと
思っています。ファンの方々の信頼にしっかりと応えていきたいですね。(あすに続
く)


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured




11: 47の素敵な(茸) 2019/09/14(土) 21:21:24.28
>>1
「序列16位まではスキャンダルは不問とする」というルールがルールブックに記載されるのかな?

19: 47の素敵な(茸) 2019/09/14(土) 21:26:07.91
>>1
AKSなのかSKEかはっきりしろ

3: 47の素敵な(東京都) 2019/09/14(土) 21:15:38.75
素晴らしい
これでクソほど低迷してる株価も上がるわ

7: 47の素敵な(日本) 2019/09/14(土) 21:17:46.53
SKEは俺たちドルヲタの期待を裏切らない

8: 47の素敵な(東京都) 2019/09/14(土) 21:19:55.45
知らない間に名前変わっていたんだなAKS
そういう発表もなしかよw

9: 47の素敵な(神奈川県) 2019/09/14(土) 21:21:07.21
SKEのルールを徹底すると言うのは良いんだが推しが一人も居ないんだよな

12: 47の素敵な(岩手県) 2019/09/14(土) 21:21:29.37
 
AKE (Advanced Dry Cargo Ship / 貨物弾薬補給艦)

・戦闘給糧艦(AFS)と給兵艦(AE)を統合した艦。
 弾薬や食料、予備部品、日用品などドライカーゴ全般を運搬、補給可能。

17: 47の素敵な(京都府) 2019/09/14(土) 21:23:54.50
>>12
なんのスレなんだよwww

13: 47の素敵な(大阪府) 2019/09/14(土) 21:21:48.52
AKBグループから独立しないと何を言っても説得力なし

15: 47の素敵な(東京都) 2019/09/14(土) 21:21:52.16
まあ
いうてスキャンダルの心配が1番低いのもSKEやし

引用元…

【悲報】STU新谷野々花ちゃん とんでもない音痴
 元STUの由良朱合って整形したの?
 【悲報】 STU48 中村舞 「もうSRの課金イベントはやりたくない
【人類待望】田中美久ついに変態水着解禁【祝18歳】
・ 横山結衣が流出写真撮った年齢15じゃないよね?
 ぱるる今日もIWA出勤
 文春オンライン生々しい肉声聴いて改めて性の乱れで吐き気した
 西野「握手会はガチでゲロ吐くほど嫌いだった!」
  【悲報】週刊文春「新潟県警が太野と西潟は事件に関係あると判断した
 【速報】 横山結衣c彼氏とラブラブ画像が流出

【楽天ブックス限定先着特典】サステナブル (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】サステナブル (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]