1: 47の素敵な(千葉県) (4段) 2019/09/18(水) 23:58:00.71

自分の声の「返し」が無いと上手く歌えないよね。。。
 

モニタースピーカー(フロアモニター)
no title


SKE48劇場
no title
 
NGT48劇場
no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured




20: 47の素敵な(dion軍) 2019/09/19(木) 06:28:56.42
>>1
モニターあるやん

3: 47の素敵な(富山県) 2019/09/19(木) 00:02:18.12
2枚目よく見て見ろよ

4: 47の素敵な(日本) 2019/09/19(木) 00:07:15.40
SKE48のはスピーカーじゃなくて照明だぞ。
なお、SKE48のモニタースピーカーは天井に付いてる。

モニタースピーカーは転がしだけじゃない、横当てとかもあるからな。
もういっぺん本店の機材関係、劇場に入って調べなおしてこい。このドサンピン野郎が。

5: 47の素敵な(大阪府) 2019/09/19(木) 00:09:10.00
モニタースピーカーは何もフットスピーカーだけじゃないよ
ステージの形状によってはフットスピーカーは客席から邪魔になるケースがある
その場合サイドフィルスピーカーがあれば何の問題もない
カラオケと口パクだけのAKBの場合はなおさらだ
実際あんな小さな小屋ならモニター無くたって歌える
プロ気取りとか笑わせるな
そんなに大音量でもないしな

6: 47の素敵な(新潟県) 2019/09/19(木) 00:18:01.32
あればあれでやりやすいだろうけどあの音量でステージにそんな返し必要なもんなんだろうか?

7: 47の素敵な(千葉県) 2019/09/19(木) 00:19:01.62
確かにスピーカー横に有ったかもしれないわ。

no title

10: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/09/19(木) 00:25:49.21
はよ柱にモニターつけろ

15: 47の素敵な(茸) 2019/09/19(木) 01:19:21.25
>>10
すでに柱にモニターついてるぞ
メンバーから見えるほうだがw

12: 47の素敵な(千葉県) 2019/09/19(木) 00:31:40.12
よく見たら横にスピーカー有るな
no title

 

13: 47の素敵な(埼玉県) 2019/09/19(木) 01:00:50.38
今更だが左右にある

14: 47の素敵な(茸) 2019/09/19(木) 01:08:48.33
LIVEハウスとかに出演したことがあるやつなら分かると思うけどモニターは横にもある。オレは足元の転がしよりもサイドモニターを頼りにしてた。

16: 47の素敵な(千葉県) 2019/09/19(木) 01:31:06.89
この規模の劇場としては機材は充実してるわけか・・・
しかし百戦錬磨の柏木さんでも音程外すことあるとか難しいものだ。

21: 47の素敵な(東京都) 2019/09/19(木) 07:36:12.68
本店メンが「自分の歌声が聞き取れないから(生歌は)歌いづらい」と言ってるのを聞いたことがあるがあれは嘘だったのか

引用元…

  繋がる人は御勝手に。私は繋がらない。それで問題なくやってたのに
 【炎上】STU48門脇実優菜さん、写メ会で指切り撮影しルール違反だと批判殺到
 【悲報】STU48 門脇実優菜、鍵閉め厄介あぶテツくん♡との指切り2ショット撮影で炎上 
  【画像】 瀧野由美子を瞬殺した謎の美少女は誰だと話題騒然
 【速報】 STUを卒業した由良朱合さんに整形疑惑
【悲報】STU新谷野々花ちゃん とんでもない音痴
 元STUの由良朱合って整形したの?
 【悲報】 STU48 中村舞 「もうSRの課金イベントはやりたくない
【人類待望】田中美久ついに変態水着解禁【祝18歳】
・ 横山結衣が流出写真撮った年齢15じゃないよね?

【楽天ブックス限定先着特典】サステナブル (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】サステナブル (初回限定盤 CD+DVD Type-A) (生写真付き) [ AKB48 ]