1: 47の素敵な(武蔵國) (7級) 2020/01/14(火) 18:56:05.53
AAA「年内活動休止」発表へ 西島隆弘はソロ活動も

ボーカル&ダンスグループAAA(トリプルエー)が年内で活動休止することがわかった。近く正式発表するとみられる。

 AAAとは「Attack All Around」の頭文字で、「すべてのことに挑戦する」という意味が込められているという。
男性5人・女性3人の8人組で2005年9月にデビューすると、
その年の「第47回輝く!日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞し、2010年から2017年までは8年連続で優秀作品賞を受賞している。

「2017年から3年連続で4大ドームツアーを行っています。全国のアリーナを回るファンミーティングツアーも盛況で、近年は観客動員力に優れるグループとして知られていました」(音楽業界関係者)

 一方で、2018年頃からはメンバーのソロ活動が目立っていた。西島隆弘は“Nissy”として、2018年に日本人男性ソロアーティスト史上最年少での4大ドームツアーを敢行。
宇野実彩子もその年に初のソロツアーを成功させ、女優としても活動。
最年長でリーダーを務めていた浦田直也は、グループとしてデビューする前からurata naoya名義でソロ活動をしており、ソロアーティストしてのキャリアは10年以上になっていた。

 その浦田が昨年12月31日にグループ脱退を表明したことが、活動休止の要因の一つだと指摘されている。芸能関係者が語る。

「浦田さんは昨年4月、不祥事を起こして無期限謹慎中でしたが、その処分を解除するタイミングで、脱退とともに個人としての活動に専念することが明らかにされました。
デビュー時8人だったグループは、これまでもメンバーの脱退があり、これで5人になりました。
今やそれぞれが個人での活動に力を入れ始めていることもあり、一度リセットすることを決断したのでしょう。

 西島さんや宇野さんは、ソロアーティストとして活動を続けるようです」(芸能関係者)

 デビュー15周年となる今年、メンバーは新たな道を進むことを選んだようだ。AAAはラストイヤーとなる今年、4大ドームツアーも計画中でベストアルバムも出す予定だといい、ファンにとっては目が離せない1年になりそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200114-00000015-pseven-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured




2: 47の素敵な(光) 2020/01/14(火) 18:56:21.35
この前リークされてたな

3: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/14(火) 18:57:07.07
やらかしてたもんな

7: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/14(火) 18:58:06.08
残念でもないし当然

8: 47の素敵な(茸) 2020/01/14(火) 18:58:18.17
レコ大どうするんだよ
せっかくのレギュラー番組なのに

9: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/01/14(火) 18:58:22.09
活動中止ってなにか悪いことしたの

26: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2020/01/14(火) 19:11:11.39
>>9
俺はAAAだぞ!の浦田容疑者がいてだな…

10: 47の素敵な(SB-Android) 2020/01/14(火) 18:58:55.11
AKBより遥かに人気あるのに勿体ない

12: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/14(火) 18:59:53.39
解散てこれのこと?
予想できるものをスクープとか騒いでたの?

13: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/01/14(火) 19:00:25.67
EXILEみたいなグループか
個人活動でいいんじゃないか

18: 47の素敵な(埼玉県) 2020/01/14(火) 19:02:52.97
>AAAとは「Attack All Around」の頭文字で、「すべてのことに挑戦する」という意味が込められているという。

解散して初めて知る名前の由来
SMAPみたいなもんだな

20: 47の素敵な(庭) 2020/01/14(火) 19:05:15.04
ミヤネ屋のはやっぱここか

引用元…
 【ゆみりん】STU48瀧野由美子さん、ジャスティス民からの評価爆上げ!
 AKB48グループ成人式の集合写真センターが歴代最悪じゃないかと話題
 STU48薮下楓「私と舞Qの身体は一直線。一直線代表。」
 STU48石田千穂、号泣「いっぱい残ってるの悲しい。どうして私は平日にソロコンするの
  STUの公演ってDMM配信までボッタクリなのかよ


タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-B) [ STU48 ]
タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-B) [ STU48 ]