1: 47の素敵な(東京都) (3段) 2020/07/21(火) 22:02:54.34
削除されて見れない
https://www.youtube.com/watch?v=CW4AwrDpe3o



欅坂46・元メンバー、突然のYouTube閉鎖は「圧力?」 グループ改名で“干され”疑惑も浮上

欅坂46元メンバーの志田愛佳と鈴本美愉による公式YouTubeチャンネル『鈴本愛佳のぶちゃらけ』が、7月20日頃から突如見られなくなる事
態が発生。チャンネルページをクリックすると「このチャンネルは存在しません」と表示され、過去動画やチャンネル概要など、全ての
ページが非表示となっている状況だ。

 この“ぶちゃらけ”とは、「ぶっちゃけ+おちゃらけ+酒」を組み合わせた造語。投稿された2本の動画では、いずれも焼き肉屋を舞台に
トークを展開していたが、7月3日の初投稿で鈴本が「交際男性からのプロポーズを断った」というエピソードを披露するなど、いきなりア
イドル時代のファンを置き去りにするような暴露話をしたため、批判の声が殺到する事態になっていた。

「あまりに反響が大きかったためか、2回目の投稿動画では志田が取り繕うように、欅坂46の卒業を『後悔している』と発言したものの、
裏切られたファンの気持ちは取り戻せず再び炎上。

この時点で、鈴本は逃げるように自身のInstagramを削除したため、YouTubeに関する“窓口”は志田のSNSのみとなったのですが、チャン
ネルは何の前触れもなく“事実上の閉鎖”となってしまいました。欅坂46は今月16日、グループ名を改名することを発表しましたが、その
背景には『OGによってブランドに傷をつけられたから』と憶測する声もネット上にはあります。そのような流れで『ぶちゃらけ』は終了と
なったため、古巣からの“圧力”を疑うファンは少なくないようです」(芸能関係者)

 志田と鈴本があえて過激なトークを繰り広げた理由としては、欅坂46時代のファンを切り捨て、新たなタレント・イメージを構築する目
的があったと推測する意見もあった。

 だが、結局は“元欅坂46”という肩書きを利用しているため、ファンからは「グループ改名後はどうするの?」「ブランドを失った先の
戦略はあるの?」など、今後のタレント活動を危惧する声が寄せられている。
 
 「動画内で“気になる男性”の存在をほのめかした志田ですが、今月13日付けのウェブサイト『文春オンライン』で、人気YouTuberグ
ループ『アバンティーズ』のリーダー・そらの自宅マンションへ入って行く姿を“通い愛”と報じられてしまいました。

このスクープは、既存のファンを失望させただけでなく、イケメンぶりで女性からの人気が高いそらのファンをも敵に回すことに。また、
鈴本はSNSでの発信がなく近況が把握できないため、今後のタレント活動が懸念されている状況です」(同)

 ただ、OGに関しては、“お騒がせ”ニュースばかりではない。今年1月にグループを脱退した平手友梨奈は女優として活躍、昨年7月末に
卒業した長濱ねるはバラエティ番組『セブンルール』(フジテレビ系)の新レギュラーに決定し、卒業以来1年ぶりのテレビ復帰でファン
を大いに喜ばせた。

 グループ改名によって現役・OG、それぞれの運命が分かれることになるが、まずは“ファン・ファースト”で努力を積み重ねているメン
バーが報われることを切に願いたい。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured




4: 47の素敵な(新日本) 2020/07/21(火) 22:05:04.41
とことんダサいな

6: 47の素敵な(大阪府) 2020/07/21(火) 22:07:23.64
へー

8: 47の素敵な(茸) 2020/07/21(火) 22:07:25.83
ちゃんと怒られろと思った

9: 47の素敵な(茸) 2020/07/21(火) 22:08:01.42
もうやらんほうがいいよ

10: 47の素敵な(学園都市) 2020/07/21(火) 22:08:33.33
SONYの圧力か?

11: 47の素敵な(茸) 2020/07/21(火) 22:08:49.69
可哀想

14: 47の素敵な(SB-Android) 2020/07/21(火) 22:12:14.13
志田は一応芸能の仕事続けるみたいだから怒られたんだろ

引用元…
 【悲報】横野すみれはお気に入りヲタを贔屓するクズだった
 AKB選抜見てて思ったけど福岡だけ場違いすぎないか? 
 なぜ横野すみれは飽きられたのか?
 【悲報】イコラブちゃん、NHKにすら干される
  渡辺美優紀がおまえらに苦言!

STU48Walker ウォーカームック(1;31) [ 株式会社STU ]
STU48Walker ウォーカームック(1;31) [ 株式会社STU ]