1: 47の素敵な(東京都) (7段) 2020/09/25(金) 16:45:32.50
こんな感じで次期キャプテン候補の若手を任命して育成してみると良いと思うんだが

A岡部→田口副キャプ
K込山→長友副キャプ
B岩立→奥原副キャプ
4村山→坂口副キャプ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured




3: 47の素敵な(東京都) 2020/09/25(金) 16:48:24.58
>>1
副キャプテンから大成した奴なんておらんやん!

2: 47の素敵な(茸) 2020/09/25(金) 16:47:00.18
選抜優待すらされないキャプテンなんか罰ゲームやん
指名されたメンバー可哀想だわ

6: 47の素敵な(東京都) 2020/09/25(金) 16:50:02.04
>>2
SKE馬鹿にしてんのか?
キャリアのわりに不人気な場合に与える温情職として有効活用してるわ

7: 47の素敵な(兵庫県) 2020/09/25(金) 16:51:57.99
>>2
キャプテンなんて名前だけで面倒な仕事なんてないのでは?

4: 47の素敵な(千葉県) 2020/09/25(金) 16:49:36.61
選抜入り特典あるの?

9: 47の素敵な(神奈川県) 2020/09/25(金) 17:02:02.95
副キャプテン制度廃止したのは
ほぼ間違いなくO島が原因だろ
あのチームだけ副キャプテンが悪い方向に働いたから

10: 47の素敵な(王都アルクレシオス) 2020/09/25(金) 17:06:33.11
ぶっちゃけキャプテンというポストもいらない
運営が支配人職を廃止してブラックボックス化の野望を達成した今、
馬鹿ヲタのサンドバッグってもうそこしかないからな
メンバーにばかり責任を持たせるな

13: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/09/25(金) 17:10:15.00
副キャプテンとかなんの意味があるんだ
プデュや虹プロのような成長ストーリーを見せる場があるからともかく
ただチャットしてるだけのグループに副キャプテンとか必要か?

14: 47の素敵な(千葉県) 2020/09/25(金) 17:10:43.78
プロデュース公演乱発で最早チーム制も機能してないし
総監督職だけ残して後は全廃でいいよな

15: 47の素敵な(茸) 2020/09/25(金) 17:12:55.48
>>14
分社化で総監督こそいらないと思うんだが…

25: 47の素敵な(愛知県) 2020/09/25(金) 17:52:55.21
NMBは副キャプテン居てるな
テレビ収録で出れないキャプテンに変わって卒業セレモニー仕切ったりしてる

26: 47の素敵な(光) 2020/09/25(金) 17:55:19.43
まあ適材適材で島田のように機能する場合もあるし
島田はチーム4、チームKでかなり役に立ったろ

引用元…
 【悲報】俺たちの陽菜ちゃんブチギレ「勝手な憶測で辞めた3人を悪く言うな!」
 AKB48 チームA 前田彩佳に関するお知らせ 
 ♡瀧野♡「ゆみりん、みんなのことだいちゅきなんだけど みんなはゆみりんのこと ちゅき
  ♡瀧野由美子ちゃん♡「23歳もいっぱい食べます」 
 上西怜のオッパイw なんじゃこりゃーwww

思い出せる恋をしよう (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ STU48 ]
思い出せる恋をしよう (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ STU48 ]