1: 47の素敵な(東京都) (2級) 2021/01/16(土) 18:41:51.46

ジャニーズ事務所は16日、ジャニーズJr.に22歳卒業制度を導入することを公式サイトで発表した。2023年3月31日から適用される。約60年の歴史があるジャニーズ事務所で、ジャニーズJr.制度に年齢制限が設けられるのは初めて。

サイトでは、デビューまでのタレントやアイドルの発掘と育成を目的としたジャニーズJr.制度をあらためて説明した上で、「昨今においては、このような恵まれた環境であるがゆえに、一般的に人生の岐路と言われる年齢を迎えたジャニーズJr.が、適切な進路を決定し難くなっているのではないか、ということも同時に懸念されるようになってまいりました」と伝えた。そして「時代の移り変わりと社会情勢を的確に捉え、在籍したジャニーズJr.達の多様な未来を確保・尊重するために、次世代を担う若者の貴重な時間をお預かりする身として、ジャニーズJr.のあり方について検討を重ねてまいりました」と明かした。

さらに「弊社としましては、ジャニーズJr.の活動は、アイドル・タレントとしてデビューを目指すことが大前提であるという基本に改めて立ち返ると同時に、個人の適切な進路決定の確保といった観点からも、このたび、ジャニーズJr.の活動において、一定の年齢制限を設けることといたしました」と報告。「満22歳到達後の最初の3月31日までに、ジャニーズJr.としての活動継続についてジャニーズ事務所との合意に至らない場合は、ジャニーズJr.の活動としては同日をもちまして終了とさせていただくことといたします」とした。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202101160000524.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured




2: 47の素敵な(東京都) 2021/01/16(土) 18:42:54.39
いいね~AKBもマネしようぜ

11: 47の素敵な(庭) 2021/01/16(土) 18:47:04.43
>>2
22歳になっても研究生なら卒業になるしほぼ機能しないね

319: 47の素敵な(SB-Android) 2021/01/16(土) 20:04:22.40
>>2
あかん!!!!!!!!!

3: 47の素敵な(茸) 2021/01/16(土) 18:43:28.23
大量リストラだな

26: 47の素敵な(新潟県) 2021/01/16(土) 18:49:34.79
>>3

今のAKBにとってドンピシャじゃん

4: 47の素敵な(庭) 2021/01/16(土) 18:44:57.21
これはまともな判断

5: 47の素敵な(東京都) 2021/01/16(土) 18:45:10.82
これやろうよ。
22超え専用のグループ作る

6: 47の素敵な(光) 2021/01/16(土) 18:45:24.98
高齢Jr.が色々事件起こしてるしな

38: 47の素敵な(ジパング) 2021/01/16(土) 18:51:44.33
>>6
あ~…なるほどなあ

10: 47の素敵な(東京都) 2021/01/16(土) 18:47:01.44
男の22ならいいけど女の30でアイドルはね

12: 47の素敵な(福岡県) 2021/01/16(土) 18:47:14.92
今までは売れなかったJrはどうしてたの?

427: 47の素敵な(庭) 2021/01/16(土) 21:03:19.97
>>12
40過ぎのJr.もいるよ
たまに舞台とか出てるよ

17: 47の素敵な(東京都) 2021/01/16(土) 18:47:39.16
解雇やん

引用元…

 三井住友カードからSTU48カードが出るんだが
  明日のSTU48武道館コンサートでの重大発表を予想するスレ
 瀧野由美子ちゃんが指輪で子作りアピールか?!
 もうこのレベルの地雷ちゃんにオタサー崩壊させられる人生で良くないか?
  【悲報】NGT荻野由佳、中井りかがルールを破り飲酒配信をしBANされる

【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-A)(生写真) [ STU48 ]
【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-A)(生写真) [ STU48 ]